2023.06.06
YOUTUBE更新! ネガティブ思考をポジティブ思考に変える3つのポイント! ~ 感情労働であるサービス業のホスピタリティを高める術 ~
YOUTUBEを更新しました!
テーマは、
「ネガティブ思考をポジティブ思考に変える3つのポイント!
「今日は気分が乗らない・・・」
なんて日は誰でもありますよね。
サービス業は「感情労働」とも言われており、
自分の感情は気持ちによってサービス品質に大きな影響を持っています。
その中でも大きな要因として、
自分が「ポプジティブ思考」か「ネガティブ思考」かによって
接客サービスに大きな影響を及ぼします。
ネガティブ思考をポジティブ思考に変えるには?
是非、ご視聴ください!
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2025.01.18
接客で成功している店舗の3つの特徴 ~商品を変えずに接客で付加価値を生む方法~
飲食店であれば料理で勝負する、小売店であれば販売する商品で勝負をするのは当然のことですが、 ...
ホスピタリティコラム
2025.01.10
簡単にできる!「感動接客」~ 接客による付加価値の提供 ~
□簡単にできる付加価値接客 私たちが接客を考えるとき、大切にしたいのが「等価価値」と「付加価値...
マネジメントコラム
2025.01.04
【新概念!】2025年版「ホスピタリティの意味と仕事への活かし方」~付加価値創造・組織づくり・マネジメント~
ホスピタリティという言葉は、一般的には「顧客へのもてなしや厚遇」という意味で理解されがちですが、...