2023.03.14
YOUTUBE更新! 『サービス業における人的資本とは? ~これからの時代に、働く側も会社側も「人」を大切にする3つの意味~』
YOUTUBEを更新しました!
テーマは、
『サービス業における人的資本とは?
最近、よく耳にするようになった「人的資本経営」。
これまでの財務状況による企業の評価から、
人への教育への投資や、社員のエンゲージメントの度合いも
企業の評価となる時代に変化しつつあります。
その上で企業として、組織のリーダーとして、
これからどのようなことに取り組まなければならないのか
が分かります。
是非、ご視聴ください。
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2024.04.21
顧客満足度(CS)と従業員満足度(ES)を両立するマネジメントサイクル ~ホスピタリティを活用してCSとESを一緒に高める~
時代は顧客満足度を重視する時代から、従業員満足度を重視する時代へ移り変わっていると言われています...
ホスピタリティコラム
2024.04.13
自分に自信が持てるようになる!「ホスピタリティで自己肯定感を高める」
あなたは、自分に自信を持てていますか? 誰しも、「自分に自信を持ちたい」と考えていると思います...
マネジメントコラム
2024.04.05
今日からできる!「顧客満足度(CS)と従業員満足度(ES)を同時に向上させるシンプルなマネジメント術」
接客サービス業のリーダーのマネジメント特性において、 接客サービスの品質を高めて顧客満足度(C...