2022.09.17
トピックス更新! テーマ:AI・DX時代は部下の「業務スキル」よりも 「ヒューマンスキル」を磨く時代
トピックスを更新しました!
テーマは、
「AI・DX時代は部下の「業務スキル」よりも 「ヒューマンスキル」を磨く時代」
従って、これからサービス業にとって大切なのは、「人による付加価値」をどう提供できるかが大きなポイントとなります。
従って、今までの部下への教育方法では不十分であり、「人間的魅力を磨くこと」がこれからの時代の教育には必要不可欠です。
続きを是非ご一読ください。
AI・DX時代は部下の「業務スキル」よりも 「ヒューマンスキル」を磨く時代
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2025.06.14
組織を成果に導く「関係の質」という起点
組織運営において、多くのリーダーが最初に目指すのは「成果を出すこと」です。 当然、経営とは結果...
マネジメントコラム
2025.06.07
日本の産業構造、第三次産業・サービス産業70%時代のリーダーシップとは?
― テクノロジー時代だからこそ、“人の力”が問われている ― ...
マネジメントコラム
2025.05.30
人的資本を活かすリーダーシップの新たな潮流 ~トップダウンから、目的共感・集合知の時代へ~
■ 働く意味が変われば、リーダーシップも変わる かつて日本が高度経済成長期にあったころ、リー...