2022.09.17
トピックス更新! テーマ:AI・DX時代は部下の「業務スキル」よりも 「ヒューマンスキル」を磨く時代
トピックスを更新しました!
テーマは、
「AI・DX時代は部下の「業務スキル」よりも 「ヒューマンスキル」を磨く時代」
従って、これからサービス業にとって大切なのは、「人による付加価値」をどう提供できるかが大きなポイントとなります。
従って、今までの部下への教育方法では不十分であり、「人間的魅力を磨くこと」がこれからの時代の教育には必要不可欠です。
続きを是非ご一読ください。
AI・DX時代は部下の「業務スキル」よりも 「ヒューマンスキル」を磨く時代
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2023.02.04
何故、サービス業からスタッフは去っていくのか?『離職に歯止めを掛けて、第二次コロナ退職期を乗り越える3つのポイント!』
『離職に歯止めが掛かりません!どうしたら良いですか?』 ある、ホテルの経営者からの切実なご相談...
マネジメントコラム
2023.01.29
サービス業における人的資本経営とは?
最近、よく耳にするようになった「人的資本経営」。 この人的資本経営とは、 『人材を「資本」と...
マネジメントコラム
2023.01.22
接客・サービス業のマネジメントは「ロマン」から「ソロバン」の順番が大切!
「ロマン」と「ソロバン」の両立が重要と言われますが、 私が多くの現場リーダーを見ている中で気に...