2022.08.13
トピックス更新! テーマ:これだけで接客力が格段に上がる!お客様が喜ぶ・感動する「ひと言」とは?~ホスピタリティ的「不満」と「感動」を分けるひと言~
トピックスを更新しました!
テーマは、
『これだけで接客力が格段に上がる!お客様が喜ぶ・感動する「ひと言」とは?~
ホスピタリティ的「不満」と「感動」を分けるひと言~』
私たちサービス業で働く者にとって、接客時のお客様への言葉の選び方、使い方によって、
大きく接客の印象が変わります。
例えば、よくある話しですが、
自分がコンビニエンスストアでレジに並んでいた際に、
自分の順番が来た時、
店員が申し訳なさそうに「大変お待たせいたしました」というひと言があるのと、無いのとでは、
大きな印象の違いがあります。
実は接客においては、そのような「ひと言」でお客様が不満を持つのか、感動するのかを分けている。
つまり、接客における「不満」と「感動」は紙一重なのです。
お客様の不満と感動を分けるひと言とは?
是非、ご一読ください!
これだけで接客力が格段に上がる!お客様が喜ぶ・感動する「ひと言」とは?~ホスピタリティ的「不満」と「感動」を分けるひと言~
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
2023.12.05
YOUTUBE更新! テーマ: 『ホスピタリティ溢れるクレーム対応とは?』2023.12.02
トピックス更新! テーマ:「メンバー全員が高いホスピタリティを提供する為のリーダーのマネジメント4つのポイント!」2023.11.28
YOUTUBE更新! テーマ 『ホスピタリティの起源から紐解く人生を好転させる方法とは?』2023.11.24
トピックス更新! テーマ:「何故、これからの時代のサービス業に企業理念の浸透が必要なのか?」2023.11.21
YOUTUBE更新! テーマ:ホスピタリティを見える化する! ゲスト:株式会社モイスティーヌ安曇野 モイスティーヌ安曇野サロン 代表取締役 宮尾 敬子氏
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2023.12.02
メンバー全員が高いホスピタリティを提供する為のリーダーのマネジメント4つのポイント!
コロナが明けてから、お客様が戻ってきたのは良いことだけど、 スタッフも不足気味で、サービス品質...
マネジメントコラム
2023.11.24
何故、これからの時代のサービス業に企業理念の浸透が必要なのか?~付加価値サービス提供のシナリオ~
最近、サービス業において、企業理念の重要性が高まっています。 それは何故なので...
マネジメントコラム
2023.11.17
人手不足解消法はコレ!『従業員満足度(ES)の高い職場の共通の特徴と向上施策とは?』
「離職率を下げる為に従業員満足度を上げなければと思うのですが、どうしたら良いですか?」 ある経...