2022.06.25
トピックス更新! 部下のやる気を高める「one on one」ミーティングのやり方と効果的なフィードバックの方法とは?PART Ⅰ
トピックスを更新しました!
テーマは、
部下のやる気を高める「one on one」ミーティングのやり方と効果的なフィードバックの方法とは?PART Ⅰ
上司が部下と面談をする機会というのは、
半年に1回、人事評価の時期が来ると実施はしているが、
その他は実施をしていないという組織を多く目にします。
特にサービス業の現場においては、人員不足で目の前の業務に追われて、
面談どころではないという店長やリーダーも多いのではないでしょうか?
しかし、コロナ禍もありコミュニケーション不足による不具合が起きている
現場も多い中で、面談は大切なコミュニケーションツールです。
それでは、どのようなやり方が効果的か?
是非、ご一読ください!!
部下のやる気を高める「one on one」ミーティングのやり方と効果的なフィードバックの方法とは?(前編) ~ 効果的な面談の手順 ~
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2024.07.19
失敗しない!サービス業向け研修会社の選び方 ~ ザ・ホスピタリティチームと他研修会社の違い ~
ザ・ホスピタリティチームでは、サービス業に特化したソリューションを研修やコンサルティングのサービ...
マネジメントコラム
2024.07.14
職場の社員同士の「関係の質」を高める方法 ~組織の循環モデルから学ぶ組織を成功に導く方法~
1.組織の成功循環モデルとは? 最近注目されている組織論で、マサチューセッツ工...
ホスピタリティコラム
2024.07.05
サービス業におけるカスタマーハラスメント対策とは?
最近話題に挙がるカスタマーハラスメント、そのカスタマーハラスメント対策は、 企業の健全な運営と...