2022.03.29
YOUTUBE更新! 接客道を極める! 「心・技・体」3つのステップとは?
YOUTUBEを更新しました!
テーマは、接客道を極める! 「心・技・体」3つのステップとは?
感動の接客、ホスピタリティの高い接客を組織で目指そうとしても、
スタッフそれぞれの年齢も性別も、性格も価値観も違うので、
昔から人と接するのが得意でこの接客・サービス業に就いた人も居れば、
たまたま家が近くて待遇が良かったので、この仕事に就いたという人も居て、
なかなか一筋縄ではいきません。
私がこれまで見てきた、高いホスピタリティを提供するスタッフの共通点を分析した結果、
行き着いたのが、この接客の「心・技・体」です。
是非、ご覧ください!
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2023.01.29
サービス業における人的資本経営とは?
最近、よく耳にするようになった「人的資本経営」。 この人的資本経営とは、 『人材を「資本」と...
マネジメントコラム
2023.01.22
接客・サービス業のマネジメントは「ロマン」から「ソロバン」の順番が大切!
「ロマン」と「ソロバン」の両立が重要と言われますが、 私が多くの現場リーダーを見ている中で気に...
マネジメントコラム
2023.01.14
マネジメントは「従業員満足度」から「エンゲージメント」追求の時代へ
■エンゲージメントが求められる理由 これまでの時代は、如何にお客様に喜んでいただけるかという ...