2021.02.21
コラム更新!「現場教育OJTを体系化する5つのステップ」
最近の人材教育における現場教育の重要性が増しています。
理由としては、
○少子高齢化による労働人口減少に伴う離職率の抑制
これから更に少子高齢化は進み、人材確保がより困難になることが予想されます。
その上で、新人を丁寧に育てて辞めずに長く勤めてもらうことは企業にとって
とても重要なファクターとなります。
○新人の早期戦力化
ギリギリの人員で現場をオペレーションしている現実の中で、
新人を早期に戦力化することは、現場のオペレーションにおいても、
顧客満足度、生産性の観点においても重要となります。
などが挙げられます。
総務、人事では新人や新入社員の受け入れ体制が比較的整っていますが、
現場の教育体系に関しては不十分な印象を受けます。
それでは、どうすれば良いのでしょうか?
続きは下記よりご覧ください。
現場教育OJTを体系化する5つのステップ
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
2024.04.16
YOUTUBE更新! テーマ: 『お客様との雑談力を高める方法』2024.04.13
トピックス更新! テーマ: 自分に自信が持てるようになる! 「ホスピタリティで自己肯定感を高める」2024.04.09
YYOUTUBEを更新! テーマ:「国別のインバウンドの接客対応術 ~ 外国人ゲストに高いホスピタリティを提供するポイント ~」2024.04.05
トピックス更新! テーマ:「顧客満足度(CS)と従業員満足度(ES)を同時に向上させるシンプルなマネジメント術!」2024.04.02
YOUTUBEを更新しました! テーマ: 『ホスピタリティが顧客満足度(CS)と従業員満足度(ES)の両方に効く理由』
TOPICSトピックス
ホスピタリティコラム
2024.04.13
自分に自信が持てるようになる!「ホスピタリティで自己肯定感を高める」
あなたは、自分に自信を持てていますか? 誰しも、「自分に自信を持ちたい」と考えていると思います...
マネジメントコラム
2024.04.05
今日からできる!「顧客満足度(CS)と従業員満足度(ES)を同時に向上させるシンプルなマネジメント術」
接客サービス業のリーダーのマネジメント特性において、 接客サービスの品質を高めて顧客満足度(C...
ホスピタリティコラム
2024.03.29
人生は相手からの印象で決まる!「すべての人に好印象を与える方法」
自分が相手にどのような印象を持たれるかによって、自分の人生に大きな影響を及ぼしま...