2021.10.25
コラム更新!「経営者が知るべき、従業員の「労働生産性」を上げる為におさえるべき最重要ポイント!」
働き方改革が「労働時間の削減」や「効率化」に偏っており「働く人の気持ち」に寄り添った改革になっているかと言えば、
そうでは無い気がしてなりません。
確かに、今まで「人」がやっていた作業をAIやDXを活用して担っていくという方向性は間違いないと思いますが、
それよりも私が大切だと思うことがあります。
それは「熱意溢れる社員を増やして生産性を上げる」という視点です。
これが実現すれば、離職率、顧客満足度、従業員満足度など、
あらゆる意味からの生産性向上を導くことができます!
その為に何を軸におくべきなのでしょうか?
是非、ご覧ください!
経営者が知るべき、従業員の「労働生産性」を上げる為におさえるべき最重要ポイント!
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
2024.05.02
トピックス更新! テーマ: 誰でもなれる!圧倒的な「プレイングマネージャー」になる方法! ~プレーヤーとマネージャーを両立させる3つのステップ~2024.05.01
祝!YOUTUBE配信200回記念!『ホスピタリティがこれからの時代のマネジメントに外せない4つの理由!』2024.04.27
トピックス更新! テーマ 「顧客満足度(CS)・サービス品質を高めるPDCAとは?」2024.04.24
総合メディアキーセッションの掲載記事「ホスピタリティの使い方を例文付きで解説!意味や接客で実践する際のポイントも紹介」を監修させていただきました!2024.04.23
YOUTUBE更新! テーマ:「不機嫌」を「ご機嫌」に変える思考法とは?」
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2024.05.02
誰でもなれる!圧倒的な「プレイングマネージャー」になる方法! ~プレーヤーとマネージャーを両立させる3つのステップ ~
サービス業の現場リーダーの多くは、プレーヤーであり、マネージャーでもある、 いわゆる「プレイン...
マネジメントコラム
2024.04.27
顧客満足度(CS)・サービス品質を高めるPDCAとは?
モノづくりの日本という称号は昔の話しであり、 今や日本における第三次産業、サー...
マネジメントコラム
2024.04.21
顧客満足度(CS)と従業員満足度(ES)を両立するマネジメントサイクル ~ホスピタリティを活用してCSとESを一緒に高める~
時代は顧客満足度を重視する時代から、従業員満足度を重視する時代へ移り変わっていると言われています...