2021.04.06
綜合病院、新入社員研修を実施!
新年度に入り、新入社員が入社し、
導入研修が行われております。
先日、ある綜合病院の新入社員研修を万全なコロナ対策を行った上で実施いたしました。
弊社の新入社員研修の特徴は、
新社会人としての知識やマナーだけでなく、
ホスピタリティ軸の研修カリキュラムとなっており、
「何故、この仕事に就いたのかを内省し、自分の軸を持つこと」
「自らが、顧客、自社、社会に貢献するために何をすべきかを明確にすること」
「今まで、親や先生から与えられてきた人生から、与える人生に変わること」
などを通じて、これから社会人として歩む上で礎となる考えを学びます。
この研修は新入社員はもちろんですが、
オブザーバーとして参加した先輩社員も、
「先輩である、我々がもっとホスピタリティを体現していかなければならない」
といった気づきを持ってもらえるのも特徴です。
これからの日本の医療を支えていってもらえることを願います。
新入社員スタートアップ研修
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
2024.05.02
トピックス更新! テーマ: 誰でもなれる!圧倒的な「プレイングマネージャー」になる方法! ~プレーヤーとマネージャーを両立させる3つのステップ~2024.05.01
祝!YOUTUBE配信200回記念!『ホスピタリティがこれからの時代のマネジメントに外せない4つの理由!』2024.04.27
トピックス更新! テーマ 「顧客満足度(CS)・サービス品質を高めるPDCAとは?」2024.04.24
総合メディアキーセッションの掲載記事「ホスピタリティの使い方を例文付きで解説!意味や接客で実践する際のポイントも紹介」を監修させていただきました!2024.04.23
YOUTUBE更新! テーマ:「不機嫌」を「ご機嫌」に変える思考法とは?」
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2024.05.02
誰でもなれる!圧倒的な「プレイングマネージャー」になる方法! ~プレーヤーとマネージャーを両立させる3つのステップ ~
サービス業の現場リーダーの多くは、プレーヤーであり、マネージャーでもある、 いわゆる「プレイン...
マネジメントコラム
2024.04.27
顧客満足度(CS)・サービス品質を高めるPDCAとは?
モノづくりの日本という称号は昔の話しであり、 今や日本における第三次産業、サー...
マネジメントコラム
2024.04.21
顧客満足度(CS)と従業員満足度(ES)を両立するマネジメントサイクル ~ホスピタリティを活用してCSとESを一緒に高める~
時代は顧客満足度を重視する時代から、従業員満足度を重視する時代へ移り変わっていると言われています...