コンセプトを見直し、一貫した独自サービスで売上倍増!
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業態:某シティホテルウェディング部門
売上規模:8億円
対象:ウェディング課スタッフ15名
- 課 題
特徴のない、ホテルでのウェディングで差別化が図れず価格競争に陥っていた。
スタッフによるサービスにバラツキがあり、サービス品質に課題。
セールス受注率もスタッフによる個人差が大きく売上の最大化が図れていない。
教育の仕組みも無く、個人任せの接客。
自社の強みの認識が各スタッフバラバラで自社の強みを生かしていない。
実 践
コンセプトを構築し強みを明確化、サービスを設計、体系化。
スタッフ全員の接客を分析し、最強の接客スクリプトを構築。
最強スクリプト習得の為のトレーニングを週1回実施。
週1回のミーティングを開催し、数字への意識化及びスタッフが目指したい目標を設定。
実践結果
自社の強みをコンセプトに落とし込むことでスタッフの自信に繋がった
自己流の接客から接客・サービスを平準化したことで各スタッフが自信を取り戻し受注率37%の受注率が52%へアップ
売上も前年8.6億円から16.2億円に倍増
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