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TRAINING研修サービス

PROGRAM 01

明日から実践できる接客マインドと
スキルを身に付ける!
接客・接遇力向上
ホスピタリティ研修

これからの時代に求められる接客・接遇は、マニュアルの遵守や基本的なマナーや立ち居振る舞いだけではなく、
スタッフ一人ひとりがお客様を想い、そのお客様の期待に応じた接客を提供することに尽きます。
その上で目の前のお客様を気遣い、お客様の貢献を自分の喜びにするホスピタリティの考え方は、
接客による付加価値の提供が必要なこの時代には重要となります。
本研修ではホスピタリティを深く理解し、ホスピタリティを接客・接遇に生かす具体的な方法を、一方的な講義ではなく、
ロールプレイングやワークショップを通じて気づきを得ながら楽しく学びます。

\こんな企業様にお勧め/

接客・サービス品質にバラつきがあり、サービス品質を上げたい

競合他社と差別化を図りたい

スタッフによる主体的な接客サービスを目指したい

推奨業界
ホテル、旅館、ウェディング、飲食、病院、介護施設、旅行会社、運輸、ペット、住宅メーカー、不動産、カーディーラー、デザイン、IT、販売、小売、通信、運輸、教育、保育他サービス業全般

研修カリキュラム

ホスピタリティ研修による業績向上イメージ

  • STEP01

    ホスピタリティとは
    何か?

    ホスピタリティとは?

    ホスピタリティが時代に求められる背景

    ホスピタリティの範囲

  • STEP02

    接客・サービスの
    トレンドとは?

    定型型サービスから適応型サービスへ

    物質的満足から精神的満足へ

    等価価値から付加価値へ

  • STEP03

    お客様を想う、
    ホスピタリティマインドを磨く

    ホスピタリティの提供に必要なマインド

    自分自身のホスピタリティ度チェック

    自分の磨くべきポイントを明確にする

  • STEP04

    お客様がして欲しいことに
    気付く感察力を磨く

    自分の顧客体験を振り返る

    お客様に喜んでいただける接客ポイントとは?

    自分ができる付加価値サービスとは?

  • STEP05

    お客様に「伝わる」ように
    「伝える」表現力を磨く

    接客の表現力を向上するには?

    お客様の言うことを前のめりで聴く傾聴力を磨く

    お客様との関係性を築く会話力を磨く

期待される効果

  • MERIT01

    これからの時代に求められる
    接客・サービスが理解できる

  • MERIT02

    接客における大切にすべきこと
    が順序立てて理解できる

  • MERIT03

    接客スキルが
    身に付く

研修概要

[対 象]全スタッフ

[時間・費用]3時間 20万円(税別)
6時間 30万円(税別)

東京都内以外の場合は別途交通費を頂戴いたします。

受講人数に関しては2名様~50名様まで可能です。

研修内容・時間に関しては、貴社の課題に合わせたアレンジが可能です。

オンラインによる受講も可能です。

ザ・ホスピタリティチーム株式会社

Team Mission Shining Everyday!

私たちは、特別な瞬間も、日常の時間も、
わくわくきらきら輝かせる為に存在しています。

私たちについて