2023.02.04
トピックス更新! テーマ:『何故、サービス業からスタッフは去っていくのか?『離職に歯止めを掛けて、第二コロナ退職期を乗り越える3つのポイント!』』
『離職に歯止めが掛かりません!どうしたら良いですか?』
ある、ホテルの経営者からの切実なご相談です。
私は、ホスピタリティコンサルタントとして日々、様々な企業にお邪魔をしているのですが、
このような課題は、このホテルだけでなく、サービス業、どの企業に伺っても程度は違えど、
同じような課題を抱えています。
そして、これまでの転職はホテルであれば新しいホテルにヘッドハンティングされたり、
自身のキャリアアップの為に違うホテルに転職するといった同業種に転職するケースが多かったのですが、
ここ最近の転職するスタッフは、同じ業種ではなく異業種に転職をするのが特徴です。
それでは、何故、ここに来てスタッフは自社を去り、異業種に転職するのでしょうか?
そして、どうすれば離職に歯止めがかかるのでしょうか?
その3つのポイントが分かります。
是非、ご一読ください。
何故、サービス業からスタッフは去っていくのか?『離職に歯止めを掛けて、第二次コロナ退職期を乗り越える3つのポイント!』
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
TOPICSトピックス
ホスピタリティコラム
2025.04.28
人に好かれる好印象のコツ
第一印象は、出会ってたった数秒で決まると言われています。 そしてその最初の印象...
ホスピタリティコラム
2025.04.20
「相手とぶつからずに、自分の意見を通す交渉術」 ~ハーバード流 × ホスピタリティ~
「また押し切られてしまった…」 「本当は伝えたいことがあったのに、言えずに終わってしまった」 ...
ホスピタリティコラム
2025.04.12
「初対面が苦手なあなたへ」 “人見知り”を武器に変える3つの方法!
私が新入社員研修やコミュニケーション研修でよくする質問があります。「初対面が苦手だという方、...