2023.01.14
トピックス更新! テーマ:『マネジメントは「従業員満足度」から「エンゲージメント」追求の時代へ』
コラムを更新しました!
テーマは、
『マネジメントは「従業員満足度」から「エンゲージメント」追求の時代へ』
特に、コロナ禍以降、リモートワークや出勤人数の制限などにより、社内のコミュニケーションが希薄になったり、
昨今のリバウンド消費で人員減の中で現場が多忙を極めていることも会社への不満に繋がり帰属意識の低下にも繋がっていると考えられます。
それでは、リーダーはどのようにすれば良いのでしょうか?
是非、ご一読ください。
マネジメントは「従業員満足度」から「エンゲージメント」追求の時代へ
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2024.07.19
失敗しない!サービス業向け研修会社の選び方 ~ ザ・ホスピタリティチームと他研修会社の違い ~
ザ・ホスピタリティチームでは、サービス業に特化したソリューションを研修やコンサルティングのサービ...
マネジメントコラム
2024.07.14
職場の社員同士の「関係の質」を高める方法 ~組織の循環モデルから学ぶ組織を成功に導く方法~
1.組織の成功循環モデルとは? 最近注目されている組織論で、マサチューセッツ工...
ホスピタリティコラム
2024.07.05
サービス業におけるカスタマーハラスメント対策とは?
最近話題に挙がるカスタマーハラスメント、そのカスタマーハラスメント対策は、 企業の健全な運営と...