2023.01.14
トピックス更新! テーマ:『マネジメントは「従業員満足度」から「エンゲージメント」追求の時代へ』
コラムを更新しました!
テーマは、
『マネジメントは「従業員満足度」から「エンゲージメント」追求の時代へ』
特に、コロナ禍以降、リモートワークや出勤人数の制限などにより、社内のコミュニケーションが希薄になったり、
昨今のリバウンド消費で人員減の中で現場が多忙を極めていることも会社への不満に繋がり帰属意識の低下にも繋がっていると考えられます。
それでは、リーダーはどのようにすれば良いのでしょうか?
是非、ご一読ください。
マネジメントは「従業員満足度」から「エンゲージメント」追求の時代へ
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
TOPICSトピックス
ホスピタリティコラム
2024.03.29
人生は相手からの印象で決まる!「すべての人に好印象を与える方法」
自分が相手にどのような印象を持たれるかによって、自分の人生に大きな影響を及ぼしま...
マネジメントコラム
2024.03.23
あなたの職場は成果を生む組織か?『4つのタイプから分かる結果を出す組織の特徴』
私がホスピタリティコンサルタントとして、様々な企業に訪問して思うこと。 それは、「もったいない...
マネジメントコラム
2024.03.17
ホスピタリティがこれからの時代のマネジメントに外せない4つの理由!
ホスピタリティはホテル、ホスピタル(病院)の語源であり、 その昔、まだホテルとか病院が無かった...