2023.01.14
トピックス更新! テーマ:『マネジメントは「従業員満足度」から「エンゲージメント」追求の時代へ』
コラムを更新しました!
テーマは、
『マネジメントは「従業員満足度」から「エンゲージメント」追求の時代へ』
特に、コロナ禍以降、リモートワークや出勤人数の制限などにより、社内のコミュニケーションが希薄になったり、
昨今のリバウンド消費で人員減の中で現場が多忙を極めていることも会社への不満に繋がり帰属意識の低下にも繋がっていると考えられます。
それでは、リーダーはどのようにすれば良いのでしょうか?
是非、ご一読ください。
マネジメントは「従業員満足度」から「エンゲージメント」追求の時代へ
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
TOPICSトピックス
ホスピタリティコラム
2025.04.28
人に好かれる好印象のコツ
第一印象は、出会ってたった数秒で決まると言われています。 そしてその最初の印象...
ホスピタリティコラム
2025.04.20
「相手とぶつからずに、自分の意見を通す交渉術」 ~ハーバード流 × ホスピタリティ~
「また押し切られてしまった…」 「本当は伝えたいことがあったのに、言えずに終わってしまった」 ...
ホスピタリティコラム
2025.04.12
「初対面が苦手なあなたへ」 “人見知り”を武器に変える3つの方法!
私が新入社員研修やコミュニケーション研修でよくする質問があります。「初対面が苦手だという方、...