2022.07.04
コラム更新! テーマ:「人間関係がグチャグチャの職場の立て直し方とは?」~ホスピタリティをマネジメントに活かす~
コラムを更新しました!
テーマは、
「人間関係がグチャグチャの職場の立て直し方とは?」
組織内の人間関係に関する悩みは尽きません。
そして、組織の良好な人間関係こそ、お客様への良いサービスを提供する上でも、
スタッフのやる気を引き出して生産性を上げる上でも、定着率を上げる上でも重要な要素です。
したがって、良好な人間関係がすべての成果を導く根幹であると認識してマネジメントすることが重要です。
その上で、人間関係の問題を解決するためのポイントには、次の3つが挙げられます。
続きはは下記よりご覧ください!
人間関係がグチャグチャの職場の立て直し方とは?
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2025.05.16
ホテル・旅館の口コミ評価4.5の壁を超えるための最重要ポイント!~宿泊業の口コミポイントの高め方~
「また来たい」と思える旅館やホテルには、ある共通点があります。 それは、“空気感”が心地よいこ...
マネジメントコラム
2025.05.09
ホスピタリティを組織運営に活かすという発想 ~成果を生む組織はホスピタリティに溢れている~
■接客から組織マネジメントへ:ホスピタリティの転用 「ホスピタリティ」と聞くと、多くの人はホテ...
ホスピタリティコラム
2025.04.28
人に好かれる好印象のコツ
第一印象は、出会ってたった数秒で決まると言われています。 そしてその最初の印象...