2022.07.04
コラム更新! テーマ:「人間関係がグチャグチャの職場の立て直し方とは?」~ホスピタリティをマネジメントに活かす~
コラムを更新しました!
テーマは、
「人間関係がグチャグチャの職場の立て直し方とは?」
組織内の人間関係に関する悩みは尽きません。
そして、組織の良好な人間関係こそ、お客様への良いサービスを提供する上でも、
スタッフのやる気を引き出して生産性を上げる上でも、定着率を上げる上でも重要な要素です。
したがって、良好な人間関係がすべての成果を導く根幹であると認識してマネジメントすることが重要です。
その上で、人間関係の問題を解決するためのポイントには、次の3つが挙げられます。
続きはは下記よりご覧ください!
人間関係がグチャグチャの職場の立て直し方とは?
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2024.07.19
失敗しない!サービス業向け研修会社の選び方 ~ ザ・ホスピタリティチームと他研修会社の違い ~
ザ・ホスピタリティチームでは、サービス業に特化したソリューションを研修やコンサルティングのサービ...
マネジメントコラム
2024.07.14
職場の社員同士の「関係の質」を高める方法 ~組織の循環モデルから学ぶ組織を成功に導く方法~
1.組織の成功循環モデルとは? 最近注目されている組織論で、マサチューセッツ工...
ホスピタリティコラム
2024.07.05
サービス業におけるカスタマーハラスメント対策とは?
最近話題に挙がるカスタマーハラスメント、そのカスタマーハラスメント対策は、 企業の健全な運営と...