2022.07.04
コラム更新! テーマ:「人間関係がグチャグチャの職場の立て直し方とは?」~ホスピタリティをマネジメントに活かす~
コラムを更新しました!
テーマは、
「人間関係がグチャグチャの職場の立て直し方とは?」
組織内の人間関係に関する悩みは尽きません。
そして、組織の良好な人間関係こそ、お客様への良いサービスを提供する上でも、
スタッフのやる気を引き出して生産性を上げる上でも、定着率を上げる上でも重要な要素です。
したがって、良好な人間関係がすべての成果を導く根幹であると認識してマネジメントすることが重要です。
その上で、人間関係の問題を解決するためのポイントには、次の3つが挙げられます。
続きはは下記よりご覧ください!
人間関係がグチャグチャの職場の立て直し方とは?
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2024.04.21
顧客満足度(CS)と従業員満足度(ES)を両立するマネジメントサイクル ~ホスピタリティを活用してCSとESを一緒に高める~
時代は顧客満足度を重視する時代から、従業員満足度を重視する時代へ移り変わっていると言われています...
ホスピタリティコラム
2024.04.13
自分に自信が持てるようになる!「ホスピタリティで自己肯定感を高める」
あなたは、自分に自信を持てていますか? 誰しも、「自分に自信を持ちたい」と考えていると思います...
マネジメントコラム
2024.04.05
今日からできる!「顧客満足度(CS)と従業員満足度(ES)を同時に向上させるシンプルなマネジメント術」
接客サービス業のリーダーのマネジメント特性において、 接客サービスの品質を高めて顧客満足度(C...