2021.11.06
トピックス追加!「これからの時代は新規顧客には頼れない!リピート率を上げる接客サービスとは?」
トピックスを更新しました!
テーマは、
「これからの時代は新規顧客には頼れない!リピート率を上げる接客サービスとは?」
コロナも少しずつですが、終息を感じ始め、街や観光地にも人で賑わうようになってきました。
サービス業で働く我々にとっては、一安心という気持ちになりがちですが、しかし、誤解をしてはいけないのは、
社会的構造は、何も変わらないということです。
それは何か?
それズバリ「少子高齢化」です。
いくら、コロナ明けでお客様に戻ってきていただいたとしても、放っておくと良くてもコロナ前に戻るだけです。
しかも、日本は少子高齢化が加速していきますので、これからの時代は、お客様の絶対数は減っていき、
新規のお客様の獲得が困難な時代に突入します。
それでは、どうすれば良いのでしょうか?
是非、ご覧ください!
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2024.09.07
変革時代のリーダーシップで一番大切なこと
時代と共に変わる環境の中で、リーダーに求められることは複雑化しています。 今、...
マネジメントコラム
2024.08.31
部下の成長に繋げる仕事の任せ方 ~ 効果的な権限移譲の3つのポイント ~
接客・サービス業のリーダーは殆どがプレイングマネージャーであり、 「アルバイトばかりで社員が少...
ホスピタリティコラム
2024.08.24
知らないうちに「人を嫌いになる」3つの思考習慣とは? ~誰とでも良好な人間関係を作れる!~
職場や顧客の中に、苦手な人、嫌いな人がが居る人は多いと思います。 自分が意図していなくても人を...