2021.11.06
トピックス追加!「これからの時代は新規顧客には頼れない!リピート率を上げる接客サービスとは?」
トピックスを更新しました!
テーマは、
「これからの時代は新規顧客には頼れない!リピート率を上げる接客サービスとは?」
コロナも少しずつですが、終息を感じ始め、街や観光地にも人で賑わうようになってきました。
サービス業で働く我々にとっては、一安心という気持ちになりがちですが、しかし、誤解をしてはいけないのは、
社会的構造は、何も変わらないということです。
それは何か?
それズバリ「少子高齢化」です。
いくら、コロナ明けでお客様に戻ってきていただいたとしても、放っておくと良くてもコロナ前に戻るだけです。
しかも、日本は少子高齢化が加速していきますので、これからの時代は、お客様の絶対数は減っていき、
新規のお客様の獲得が困難な時代に突入します。
それでは、どうすれば良いのでしょうか?
是非、ご覧ください!
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2024.07.19
失敗しない!サービス業向け研修会社の選び方 ~ ザ・ホスピタリティチームと他研修会社の違い ~
ザ・ホスピタリティチームでは、サービス業に特化したソリューションを研修やコンサルティングのサービ...
マネジメントコラム
2024.07.14
職場の社員同士の「関係の質」を高める方法 ~組織の循環モデルから学ぶ組織を成功に導く方法~
1.組織の成功循環モデルとは? 最近注目されている組織論で、マサチューセッツ工...
ホスピタリティコラム
2024.07.05
サービス業におけるカスタマーハラスメント対策とは?
最近話題に挙がるカスタマーハラスメント、そのカスタマーハラスメント対策は、 企業の健全な運営と...