2021.11.06
トピックス追加!「これからの時代は新規顧客には頼れない!リピート率を上げる接客サービスとは?」
トピックスを更新しました!
テーマは、
「これからの時代は新規顧客には頼れない!リピート率を上げる接客サービスとは?」
コロナも少しずつですが、終息を感じ始め、街や観光地にも人で賑わうようになってきました。
サービス業で働く我々にとっては、一安心という気持ちになりがちですが、しかし、誤解をしてはいけないのは、
社会的構造は、何も変わらないということです。
それは何か?
それズバリ「少子高齢化」です。
いくら、コロナ明けでお客様に戻ってきていただいたとしても、放っておくと良くてもコロナ前に戻るだけです。
しかも、日本は少子高齢化が加速していきますので、これからの時代は、お客様の絶対数は減っていき、
新規のお客様の獲得が困難な時代に突入します。
それでは、どうすれば良いのでしょうか?
是非、ご覧ください!
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
TOPICSトピックス
-
マネジメントコラム
2025.07.11
これからリーダーに求められる承認マネジメント ~「行動」をほめる前に、“存在”を認める ~
■ 承認が部下のやる気を引き出す鍵 「人事評価ではAをつけているのに、なぜ部下のやる気が上がら...
-
マネジメントコラム
2025.07.04
部下のやる気を高める シンプルなやり方! ~ 部下の心を満タンにする方法 ~
■心の栄養がなければ、やる気は育たない これからの時代、組織の生産性を高めるリーダーシップは、...
-
マネジメントコラム
2025.06.26
なぜあの職場は心理的安全性が高いのか? ― 職場の空気をつくるリーダーの習慣 ―
■リーダーの思考と行動が組織に反映される 組織運営において、まず押さえておきた...