2021.03.05
トピックス更新! 現場リーダーが嘆く「時間が無くて部下育成できないのは間違い?!」
「船坂さん、部下に対する教育が大切なのはよく分かるのですが、
時間も無い中で、研修やトレーニングをどうやったらできるようになるのですか?」
あるホテルのマネージャーからいただいた質問です。
部下の成長を促すためにいかに教育の時間を作るかは、
「人がすべて」の接客・サービス業にとっては重要なマネジメント課題のひとつです。
現場の人員不足を理由に、目の前の業務に追われてそのための時間を捻出できなければ、
メンバーも組織も、良くて現状維持、普通に考えれば衰退するのは目に見えています。
それでは、どのようにすれば教育の機会を作ることができるのでしょうか?
是非、ご覧ください。
現場リーダーが嘆く「時間が無くて部下育成できないのは間違い?!」
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2024.07.19
失敗しない!サービス業向け研修会社の選び方 ~ ザ・ホスピタリティチームと他研修会社の違い ~
ザ・ホスピタリティチームでは、サービス業に特化したソリューションを研修やコンサルティングのサービ...
マネジメントコラム
2024.07.14
職場の社員同士の「関係の質」を高める方法 ~組織の循環モデルから学ぶ組織を成功に導く方法~
1.組織の成功循環モデルとは? 最近注目されている組織論で、マサチューセッツ工...
ホスピタリティコラム
2024.07.05
サービス業におけるカスタマーハラスメント対策とは?
最近話題に挙がるカスタマーハラスメント、そのカスタマーハラスメント対策は、 企業の健全な運営と...