2021.01.04
コラム更新! 2021年コロナを『乗り越えられる組織』と『脆弱した組織を立て直せない組織』の違い
コロナの影響で社内の人間関係をはじめとするあらゆるところで組織の歪が起きています。
このような状況下で、そのまま放置しておくと命取りに成り兼ねません。
今、コロナを乗り越える為にやるべき組織戦略。
続きは、日本コンサルティング推進機構のHPよりご覧ください。
2021年コロナを『乗り越えられる組織』と『脆弱した組織を立て直せない組織』の違い
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
TOPICSトピックス
ホスピタリティコラム
2025.03.08
褒め上手は仕事も人間関係も得をする!『正しく褒める』技術 ~ 職場の心理的安全性を高める効果的な褒め方とは? ~
「褒める」ことは、人のやる気を引き出し、良好な人間関係を築く上で欠かせないスキルです。 しか...
ホスピタリティコラム
2025.03.02
職場のストレスは人間関係が9割!避けるべき3つの習慣
1. 仕事の悩みの大半は人間関係 「仕事そのものより、人間関係がしんどい…」 「頑張っ...
ホスピタリティコラム
2025.02.22
職場のイライラ解消!誰でもできる円滑コミュニケーションの秘訣 ~アサーティブコミュニケーションで職場環境改善!~
1.はじめに 職場でのストレスやイライラは、誰にでも起こりうる現実です。 忙しい業務の中で、...