2023.01.08
トピックス更新! テーマ:『コロナ期に学生時代を過ごした新入社員教育3つのポイント~早期退職させない新入社員の受け入れ方~』
トピックスを更新しました!
テーマは、
『コロナ期に学生時代を過ごした新入社員教育3つのポイント~早期退職させない新入社員の受け入れ方~』
多少、リアル対面授業はありましたが、
その前年、前々年は殆ど学校に行くこともなく、
サークルやアルバイトといった本来学生生活で培うべき、
人間関係構築の仕方やコミュニケーション力、
社会経験が不足していることは否めません。
そんな環境の中で過ごした学生生活から、いきなり社会人となり、
年齢も立場も違う人達と多くの時間を共有し、一緒に仕事をすることになります。
従って、集団活動に対する戸惑いやうまく立ち振る舞うことができないということも、
十分に考えられます。
それでは、今春入社の新入社員に対してどんなことを大切にして教育すれば良いのでしょうか?
是非、ご一読ください!!
コロナ期に学生時代を過ごした新入社員教育3つのポイント~早期退職させない新入社員の受け入れ方~
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
2024.05.02
トピックス更新! テーマ: 誰でもなれる!圧倒的な「プレイングマネージャー」になる方法! ~プレーヤーとマネージャーを両立させる3つのステップ~2024.05.01
祝!YOUTUBE配信200回記念!『ホスピタリティがこれからの時代のマネジメントに外せない4つの理由!』2024.04.27
トピックス更新! テーマ 「顧客満足度(CS)・サービス品質を高めるPDCAとは?」2024.04.24
総合メディアキーセッションの掲載記事「ホスピタリティの使い方を例文付きで解説!意味や接客で実践する際のポイントも紹介」を監修させていただきました!2024.04.23
YOUTUBE更新! テーマ:「不機嫌」を「ご機嫌」に変える思考法とは?」
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2024.05.02
誰でもなれる!圧倒的な「プレイングマネージャー」になる方法! ~プレーヤーとマネージャーを両立させる3つのステップ ~
サービス業の現場リーダーの多くは、プレーヤーであり、マネージャーでもある、 いわゆる「プレイン...
マネジメントコラム
2024.04.27
顧客満足度(CS)・サービス品質を高めるPDCAとは?
モノづくりの日本という称号は昔の話しであり、 今や日本における第三次産業、サー...
マネジメントコラム
2024.04.21
顧客満足度(CS)と従業員満足度(ES)を両立するマネジメントサイクル ~ホスピタリティを活用してCSとESを一緒に高める~
時代は顧客満足度を重視する時代から、従業員満足度を重視する時代へ移り変わっていると言われています...