2021.09.04
トピックス更新!『部下の目が「輝き続ける」マネジメントと 「曇ったまま」のマネジメントの違い』
トピックスを更新しました!
テーマは、
『部下の目が「輝き続ける」マネジメントと 「曇ったまま」のマネジメントの違い』
社会人としてのこれからの夢や希望を胸に抱き、目をキラキラさせて入社してくる新入
社員は、見ているだけで気持ちがいいものです。
しかし、その新入社員も入社して半年も経過すると、入社時の元気さやキラキラした目
の輝きがどこか曇って見えるようになることがあります。
夢と現実の違いを目の当たりにすることや、社会人としての厳しさを経験するにつれ、
そうなることは当然のことだとも思います。
しかし、私の知っている企業の中には、入社から何年経過しても新入社員の目が輝き続
けている企業があることも事実です。
何が違うのでしょうか?
是非、ご一読ください!
部下の目が「輝き続ける」マネジメントと 「曇ったまま」のマネジメントの違い
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
2024.05.02
トピックス更新! テーマ: 誰でもなれる!圧倒的な「プレイングマネージャー」になる方法! ~プレーヤーとマネージャーを両立させる3つのステップ~2024.05.01
祝!YOUTUBE配信200回記念!『ホスピタリティがこれからの時代のマネジメントに外せない4つの理由!』2024.04.27
トピックス更新! テーマ 「顧客満足度(CS)・サービス品質を高めるPDCAとは?」2024.04.24
総合メディアキーセッションの掲載記事「ホスピタリティの使い方を例文付きで解説!意味や接客で実践する際のポイントも紹介」を監修させていただきました!2024.04.23
YOUTUBE更新! テーマ:「不機嫌」を「ご機嫌」に変える思考法とは?」
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2024.05.02
誰でもなれる!圧倒的な「プレイングマネージャー」になる方法! ~プレーヤーとマネージャーを両立させる3つのステップ ~
サービス業の現場リーダーの多くは、プレーヤーであり、マネージャーでもある、 いわゆる「プレイン...
マネジメントコラム
2024.04.27
顧客満足度(CS)・サービス品質を高めるPDCAとは?
モノづくりの日本という称号は昔の話しであり、 今や日本における第三次産業、サー...
マネジメントコラム
2024.04.21
顧客満足度(CS)と従業員満足度(ES)を両立するマネジメントサイクル ~ホスピタリティを活用してCSとESを一緒に高める~
時代は顧客満足度を重視する時代から、従業員満足度を重視する時代へ移り変わっていると言われています...