接客・サービス業の
プレイングマネージャーを育成する!ホスピタリティ・リーダーシップ研修【全4回シリーズ】
ホスピタリティ・リーダーシップとは、
メンバーの輝きで生産性を最大化するリーダーシップであり、
接客・サービス業の特性である「人による労働生産性」の比重が高く、
「感情労働」でスタッフのモチベーションによって生産性が変わるという特性に適応した、
接客・サービス業に効果的なリーダーシップです。
本研修は、単発の研修ではなく接客・サービス業のリーダーにおけるマネジメントを、
4回の研修を通じてトータル的に学び、
プレイングマネージャーとして成果を出すリーダーを育成します。
\こんな企業様にお勧め/
ミドルマネジメントが思うように育っていない。
人手不足で現場が疲弊している。
顧客満足度、従業員満足度を高めたい。
中堅リーダーへの教育が不足している。
- 推奨業界
- ホテル、旅館、ウェディング、飲食、病院、介護施設、旅行会社、運輸、ペット、住宅メーカー、不動産、カーディーラー、デザイン、IT、販売、小売、通信、運輸、教育、保育他サービス業全般
研修カリキュラム
ホスピタリティ・リーダーシップ研修の4要素
![](https://thehospitalityteam.jp/wp/wp-content/themes/thehospitalityteam/images/training_program11_01.png)
DAY01
ホスピタリティ・リーダーシップ
の基礎を学ぶリーダーシップとマネジメントの違い
リーダーシップの時代潮流
ホスピタリティ・リーダーシップとは?
DAY02
CS・ESを高めて成果を生む組織作り
組織の成功循環モデルとは?
組織を成果に導くフレーム
部下の力を引き出すには?
DAY03
サービス品質・付加価値を高める
サービスの時代潮流を理解する
等価価値と付加価値の違い
付加価値を提供する3つのステップ
DAY04
部下育成、OJTの体系化
サービス業の抱える部下育成の課題
部下育成5つのステップ
ティーチングとコーチングの違い
期待される効果
MERIT01
組織の安定運営、
離職率低下MERIT02
部下育成による
サービス品質の向上MERIT03
売上、生産性、リピート率、
顧客ロイヤリティの向上
研修概要
[対 象]リーダー
[時間・費用]各3時間 4回合計110万円(税込)〜
東京都内以外の場合は別途交通費を頂戴いたします。
受講人数に関しては2名様~50名様まで可能です。
研修内容・時間に関しては、貴社の課題に合わせたアレンジが可能です。
オンラインによる受講も可能です。
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