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TRAINING研修サービス

接客・サービス業の
プレイングマネージャーを育成する!
ホスピタリティ・リーダーシップ研修【全4回シリーズ】

ホスピタリティ・リーダーシップとは、
メンバーの輝きで生産性を最大化するリーダーシップであり、
接客・サービス業の特性である「人による労働生産性」の比重が高く、
「感情労働」でスタッフのモチベーションによって生産性が変わるという特性に適応した、
接客・サービス業に効果的なリーダーシップです。

本研修は、単発の研修ではなく接客・サービス業のリーダーにおけるマネジメントを、
4回の研修を通じてトータル的に学び、
プレイングマネージャーとして成果を出すリーダーを育成します。

\こんな企業様にお勧め/

ミドルマネジメントが思うように育っていない。

人手不足で現場が疲弊している。

顧客満足度、従業員満足度を高めたい。

中堅リーダーへの教育が不足している。

推奨業界
ホテル、旅館、ウェディング、飲食、病院、介護施設、旅行会社、運輸、ペット、住宅メーカー、不動産、カーディーラー、デザイン、IT、販売、小売、通信、運輸、教育、保育他サービス業全般

研修カリキュラム

ホスピタリティ・リーダーシップ研修の4要素

  • DAY01

    ホスピタリティ・リーダーシップ
    の基礎を学ぶ

    リーダーシップとマネジメントの違い

    リーダーシップの時代潮流

    ホスピタリティ・リーダーシップとは?

  • DAY02

    CS・ESを高めて成果を生む組織作り

    組織の成功循環モデルとは?

    組織を成果に導くフレーム

    部下の力を引き出すには?

  • DAY03

    サービス品質・付加価値を高める

    サービスの時代潮流を理解する

    等価価値と付加価値の違い

    付加価値を提供する3つのステップ

  • DAY04

    部下育成、OJTの体系化

    サービス業の抱える部下育成の課題

    部下育成5つのステップ

    ティーチングとコーチングの違い

期待される効果

  • MERIT01

    組織の安定運営、
    離職率低下

  • MERIT02

    部下育成による
    サービス品質の向上

  • MERIT03

    売上、生産性、リピート率、
    顧客ロイヤリティの向上

研修概要

[対 象]リーダー

[時間・費用]各3時間 4回合計110万円(税込)〜

東京都内以外の場合は別途交通費を頂戴いたします。

受講人数に関しては2名様~50名様まで可能です。

研修内容・時間に関しては、貴社の課題に合わせたアレンジが可能です。

オンラインによる受講も可能です。

ザ・ホスピタリティチーム株式会社

Team Mission Shining Everyday!

私たちは、特別な瞬間も、日常の時間も、
わくわくきらきら輝かせる為に存在しています。

私たちについて