サービス業ならではのマネジメント・アプローチで
組織力を最大化する管理職マネジメント力
向上研修
サービス産業と他産業の大きな違いのひとつに、サービス業は「労働集約型」であるという点があります。
労働集約型とは、収益の多くを人間の労働力に頼る割合が大きいことを意味します。
従って、サービス業のマネジメントで大切なのは、自組織で働くメンバー一人ひとりの価値を高めて、収益を最大化するという視点を持つことであり、部下に対して他業種のマネジメントと全く違ったアプローチが必要です。
本研修は、サービス産業のリーダーに向けて、メンバーを生かしながら成果を導くマネジメントエッセンスを学びます。
\こんな企業様にお勧め/
中堅リーダーによるボトムアップを図りたい
リーダーによってマネジメント力に差がある
社員の職場環境に関する満足度が低い(離職率が高い)
- 推奨業界
- ホテル、旅館、ウェディング、飲食、病院、介護施設、旅行会社、運輸、ペット、住宅メーカー、不動産、カーディーラー、デザイン、IT、販売、小売、通信、運輸、教育、保育他サービス業全般
研修カリキュラム
研修で期待される効果
![](https://thehospitalityteam.jp/wp/wp-content/themes/thehospitalityteam/images/training_program03_01.jpg)
STEP01
サービス業におけるリーダーの
マネジメント特性を理解するサービス業のマネジメント特性とは?
部下が期待する理想の上司の行動とは
組織の成長を阻むリーダーのマネジメント
STEP02
部下育成を
体系化するOJTの意味と人材育成の役割
人財育成体系化5つのステップ
教育ツールの種類と活用方法
STEP03
組織環境を
整えるマズローの5段階欲求に学ぶ組織マネジメント
組織環境と生産性の関係性
成長し続ける組織の特徴
STEP04
目標達成
目標達成のポイント解説
目標達成のPDCAを仕組み化する
自組織で強化すべきアクションを抽出する
期待される効果
MERIT01
管理職のマネジメント
スキルが向上するMERIT02
スタッフ一人ひとりの
生産性が上がるMERIT03
サービス品質が
向上する
VOICE受講者の声
研修概要
[対 象]中堅リーダー・管理職
[時間・費用]3時間 22万円〜(税込)
6時間 33万円〜(税込)【推奨】
東京都内以外の場合は別途交通費を頂戴いたします。
受講人数に関しては2名様~50名様まで可能です。
研修内容・時間に関しては、貴社の課題に合わせたアレンジが可能です。
オンラインによる受講も可能です。
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