サービス業の課題を解決に導くコンサルティング

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TRAINING研修サービス

PROGRAM 03

サービス業ならではのマネジメント・アプローチで
組織力を最大化する
管理職マネジメント力
向上研修

サービス産業と他産業の大きな違いのひとつに、サービス業は「労働集約型」であるという点があります。
労働集約型とは、収益の多くを人間の労働力に頼る割合が大きいことを意味します。
従って、サービス業のマネジメントで大切なのは、自組織で働くメンバー一人ひとりの価値を高めて、収益を最大化するという視点を持つことであり、部下に対して他業種のマネジメントと全く違ったアプローチが必要です。
本研修は、サービス産業のリーダーに向けて、メンバーを生かしながら成果を導くマネジメントエッセンスを学びます。

\こんな企業様にお勧め/

中堅リーダーによるボトムアップを図りたい

リーダーによってマネジメント力に差がある

社員の職場環境に関する満足度が低い(離職率が高い)

推奨業界
ホテル、旅館、ウェディング、飲食、病院、介護施設、旅行会社、運輸、ペット、住宅メーカー、不動産、カーディーラー、デザイン、IT、販売、小売、通信、運輸、教育、保育他サービス業全般

研修カリキュラム

研修で期待される効果

  • STEP01

    サービス業におけるリーダーの
    マネジメント特性を理解する

    サービス業のマネジメント特性とは?

    部下が期待する理想の上司の行動とは

    組織の成長を阻むリーダーのマネジメント

  • STEP02

    部下育成を
    体系化する

    OJTの意味と人材育成の役割

    人財育成体系化5つのステップ

    教育ツールの種類と活用方法

  • STEP03

    組織環境を
    整える

    マズローの5段階欲求に学ぶ組織マネジメント

    組織環境と生産性の関係性

    成長し続ける組織の特徴

  • STEP04

    目標達成

    目標達成のポイント解説

    目標達成のPDCAを仕組み化する

    自組織で強化すべきアクションを抽出する

期待される効果

  • MERIT01

    管理職のマネジメント
    スキルが向上する

  • MERIT02

    スタッフ一人ひとりの
    生産性が上がる

  • MERIT03

    サービス品質が
    向上する

研修概要

[対 象]中堅リーダー・管理職

[時間・費用]3時間 20万円(税別)
6時間 30万円(税別)【推奨】

東京都内以外の場合は別途交通費を頂戴いたします。

受講人数に関しては2名様~50名様まで可能です。

研修内容・時間に関しては、貴社の課題に合わせたアレンジが可能です。

オンラインによる受講も可能です。

ザ・ホスピタリティチーム株式会社

Team Mission Shining Everyday!

私たちは、特別な瞬間も、日常の時間も、
わくわくきらきら輝かせる為に存在しています。

私たちについて