お客様からもメンバーからも愛される組織をつくる!

ホスピタリティチーム構築研修

  • チームビルディング
  • このような方におすすめ

    • チームワークを高めて生産性を向上させたい
    • お客様に対して、上辺だけでなく、スタッフの主体性の伴った心からのサービスを提供したい
    • スタッフ同士の関係性を高めて、協働によるシナジーを生む組織をつくりたい
    • 全従業員
  • 期待される効果

    • 01MERIT
      チームワークの向上
    • 02MERIT
      お互いの考えを理解することにつながり、関係性が向上
    • 03MERIT
      組織の目指す方向・やるべきことが明確になる
  • 研修内容

    ホスピタリティは顧客へのおもてなしや厚遇といったイメージを持ちがちですが、社内や取引先といった人間関係の至るところに介在します。特に、顧客と直接関わるサービス業においては、社内のホスピタリティがうまくいっていないのに、顧客にだけ心の伴ったサービス提供を行なうのは不可能であることは容易に想像がつきます。
    したがって、顧客にホスピタリティの高いサービスを提供するためには、組織内のホスピタリティを高めることが有効です。

    研修の特徴

  • カリキュラム

    テーマ 内容
    オリエンテーション 講師自己紹介
    内容説明
    アイスブレイク
    ホスピタリティ概論 ホスピタリティとは?
    ホスピタリティが時代に求められる背景
    ホスピタリティが組織運営で有益な理由
    ホスピタリティを顧客サービス・組織運営に活かす ホスピタリティを顧客サービスに活かすには?
    ホスピタリティを組織運営に活かすには?
    輝きのある組織の条件
    ホスピタリティを組織運営に活かす3つのステップ 1.相互理解・関係性構築
    2.目的・目標の共有
    3.ホスピタリティ型・共創型組織
    組織の未来を考える この組織をどういう組織にしたいか?
    顧客にどのような価値を提供したいか?
    我々が目指す一年後の姿とは?
    明日からすべき行動を策定する 組織が目指すビジョンに対して足りないことは?
    仕事におけるセルフ・ビジョンを考える
    明日からすべきアクションの策定
  • 研修概要

    研修スタイル 集合研修 5名~50名様
    料金 3時間20万円(税別)~
    6時間30万円(税別)~ 【推奨】
    対象 管理職・リーダー
    ※東京都内以外の場合は別途交通費を頂戴いたします
    ※研修内容・時間に関しては、貴社の課題に合わせたアレンジが可能です
    ※51名様以上の受講も対応可能ですのでお問合せください
  • お問い合わせ

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