\こんな企業におすすめ/
接客・サービス業の即戦力を育成する!
サービス産業において人手不足が深刻化する中で大切なことは、新入社員をいち早く戦力化して、
長く戦力として会社に貢献してもらうことです。
一般的な新入社員研修は、敬語や言葉遣いなど社会人としての基本・ビジネスマナーの
習得を主としていますが、本研修は社会人になって
「何の為にこの仕事をするのか?」「この仕事を通じて自分が何に貢献し、どうなりたいのか?」
といった自分自身がこれから社会人として歩んでいく為の
『持つべき軸』を確立することを目的としております。
社会人としての言葉遣いやマナーの習得を始め、接客の現場で役立つ知識や
実践的なロールプレイングを含めたサービス産業向けの新入社員研修です。
●接客基礎の習得により、早期戦力化を実現
●社会人としての基礎習得により、定着率の向上
●ホスピタリティマインドの醸成により、主体性を育む
| テーマ | 内容 |
|---|---|
| オリンテーション |
講師自己紹介 内容説明 アイスブレイク |
| ホスピタリティとは何か? |
ホスピタリティとは? ホスピタリティチームが時代に求められる背景 ホスピタリティの範囲 |
| 接客・サービスのトレンドとは? |
定型型サービスから適応型サービスへ 物質的満足から精神的満足へ 等価価値から付加価値へ |
| 学生と社会人の違い |
学生と社会人の違いを考える 社会人としての日々の心掛け 「与えられてきた人生」から「与える人生」へのの転換 |
|
社会人としてのマナー・ 言葉遣い |
コミュニケーションの種類 マナーと言葉遣い 電話対応 |
| 接客サービスの基礎 |
お客様に意思が伝わる接客をする お客様の話を聴く傾聴力を磨く お客様との会話スキルを磨く |
| 研修スタイル | 集合研修 5名~50名様 |
|---|---|
| 料金 | 3時間20万円(税別)~ 6時間30万円(税別)~推奨 |
| 対象 | 全スタッフ |
まずはお気軽にお問い合わせください。