ホスピタリティは、主体的に相手の喜びやしあわせに貢献することで得られる、
自分自身の喜びやしあわせを意味します。
したがって、接客・サービス業で一番大切なのは、
「お客様に喜んでいただきたい」
「お客様のしあわせに貢献したい」
と思う「心」が、自分の接客やサービスにちゃんと伴っているかどうかです。
たまたまオリンピックに出場できる選手はいません。
「絶対にオリンピックに出る」と心に決めない限り行動は変わらない、
すなわち何事も「心が先」「行動は後」なのです。
続きは下記よりご覧ください!
https://thehospitalityteam.jp/wp/topics/%e3%83%9b%e3%82%b9%e3%83%94%e3%82%bf%e3%83%aa%e3%83%86%e3%82%a3%e3%81%8c-%e7%8f%be%e4%bb%a3%e3%81%ae%e3%83%9e%e3%83%8d%e3%82%b8%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88%e3%81%ab%e4%b8%8d%e5%8f%af%e6%ac%a0%e3%81%aa/