人的価値を高めて選ばれる人になる!ホスピタリティ営業力向上研修
あらゆるものがインターネットで購入できる世の中で、何故、「人から買わなければならないのでしょうか?」
それは顧客心理として「心から相談できる、信頼できる人に相談して決めたいから」に他なりません。
したがって、いくら秀逸な営業トークがあっても顧客から信頼を得られる「人」でなければ売れません。
このホスピタリティ営業研修は、単なるセールスの「やり方」ではなく、自分の「あり方」を見直し、
顧客から絶対的な信頼を得て、顧客にとって無くてはならない人になる為に、どのような思考と行動が必要なのか、
そして自分の価値を高めて選ばれる人になるには何をしなければならないかを学びます。
そして、「自分の価値」と「商品サービス」の魅力を融合させた営業フレームを一方的な講義ではなく、
ワークやロールプレイも交えながら習得します。
\こんな企業様にお勧め/
商品説明は上手くできるが受注ができない営業マンが多い。
お客様に気遣いができない。
マニュアル通りの営業で営業マンの想いが伝わらない。
営業マンの人としての魅力を高めて、顧客から営業マンで選ばれたい。
- 推奨業界
- 住宅メーカー、ウェディング、宝飾、不動産、保険、カーディーラー、量販店他営業要素のある企業様
研修カリキュラム
ホスピタリティ営業力向上研修カリキュラム

STEP01
ホスピタリティの
起源と意味を理解するホスピタリティの起源と意味
ホスピタリティの種類
ホスピタリティ・マインドを身に付ける
STEP02
ホスピタリティ営業の基礎
今までの営業とこれからの営業の違い
セールスの2大要素
ホスピタリティ営業とは?
STEP03
自分の価値を高める
思考と行動習慣顧客の心を満たすセールス接客とは?
セールスにおける「自己承認」と「他者承認」
セールスにおける「自責思考」と「他責思考」
STEP04
気遣いのできる
営業スタッフになる顧客のして欲しいことに気づくには?
「目配り」「気配り」「心配り」
顧客の4つの期待
STEP05
未来に向けて
本研修で得たこと(気づき・学び・発見)
自分が目指す姿
明日からすべきことを明確にする
期待される効果
MERIT01
自分らしい営業・販売方法が
見つかるMERIT02
自分の価値の
高め方が分かるMERIT03
営業に関する
定量的成果が上がる
VOICE受講者の声
研修概要
[対 象]営業スタッフ
[時間・費用]3時間 27.5万円(税込)〜
6時間 38万円(税込)〜【推奨】
東京都内以外の場合は別途交通費を頂戴いたします。
受講人数に関しては2名様~50名様まで可能です。
研修内容・時間に関しては、貴社の課題に合わせたアレンジが可能です。
オンラインによる受講も可能です。
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