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このような方におすすめ
- 顧客満足度を高める必要性を感じているが具体的な施策に苦慮している
- 顧客満足度向上の施策は店長や管理職に任せており、体系化できていない
- 人員不足ばかりに目線が向いていて、顧客に意識が向いていない
- 現場リーダー
- 管理職
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期待される効果
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研修内容
日本のGDPにおける第三次産業(サービス産業)の比率が7割を超えたことで、消費者がサービスに触れる機会が増えて・またサービス業に従事している人も増えた現代において、接客サービスに対する目線がますます厳しくなっています。情報化社会の中で、自社のサービスにおいて目の前の顧客の満足度を高めれば高評価の口コミにつながって未来の顧客獲得となり、不満を抱かれてしまえば酷評を口コミに書かれ、未来の顧客まで失いかねません。
サービス品質を高めて顧客満足度を高めることの重要性が高まっているものの、顧客満足度を高めるための企業の取り組みは「顧客アンケートによる課題抽出と改善」に留まっているケースが多く、顧客満足度を高めるPDCAまで落とし込まれていないのが実情です。
本研修では、リーダー目線で顧客満足度を高めるためにどのようなマネジメントが必要なのかを体系的に学びます。研修の特徴
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カリキュラム
テーマ 内容 オリエンテーション 講師自己紹介
内容説明
アイスブレイクサービス業の時代潮流 サービス業の時代潮流
ペティ・クラークの法則
時代はサービスからホスピタリティへCSとESが両立するマネジメント CSとESが両立するマネジメントとは?
パーパスを明文化する
CS/ES向上マネジメントサイクルCS向上5つのステップ CS向上5つのステップとは?
CS向上の環境を整える
インナー・ホスピタリティを高めるPLAN・DO・SEE PLAN(目標設定・計画立案)
DO(CS実践・支援・進捗確認)
SEE(評価、フィードバックの実施)未来に向けて 自組織のCS向上施策を考える。
現状の課題を認識する
明日からすべきことを明確にする -
研修概要
研修スタイル 集合研修 5名~50名様 料金 3時間20万円(税別)~
6時間30万円(税別)~ 【推奨】対象 管理職・リーダー ※東京都内以外の場合は別途交通費を頂戴いたします
※研修内容・時間に関しては、貴社の課題に合わせたアレンジが可能です
※51名様以上の受講も対応可能ですのでお問合せください -
お問い合わせ
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