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このような方におすすめ
- 管理職・マネージャー
- 中堅社員
- リーダー
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期待される効果
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研修内容
サービス産業と他産業の大きな違いのひとつに、サービス業は「労働集約型」であるという点があります。労働集約型とは、収益の多くを人間の労働力に頼る割合が大きいことを意味します。サービス業のマネジメントで大切なのは、自組織で働くメンバー一人ひとりの価値を高めて、収益を最大化するという視点を持つとであり、部下に対して他業種のマネジメントと全く違ったアプローチが必要です。
本研修は、サービス産業のリーダーに向けて、メンバーを生かしながら成果を導くマネジメントエッセンスを学びます。
研修の特徴
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カリキュラム
テーマ 内容 オリエンテーション 講師自己紹介
内容説明
アイスブレイクサービス業におけるリーダーのマネジメント特性を理解する サービス業のマネジメント特性とは?
部下が期待する理想の上司の行動とは
組織の成長を阻むリーダーのマネジメント部下育成を体系化する OJTの意味と人材育成の役割
人財育成体系化5つのステップ
教育ツールの種類と活用方法組織環境を整える マズローの5段階欲求に学ぶ組織マネジメント
組織環境と生産性の関係性
成長し続ける組織の特徴目標達成 目標達成のポイント解説
目標達成のPDCAを仕組み化する
自組織で強化すべきアクションを抽出する -
研修概要
研修スタイル 集合研修 5名~50名様 料金 3時間20万円(税別)~
6時間30万円(税別)~ 【推奨】対象 管理職・リーダー ※東京都内以外の場合は別途交通費を頂戴いたします
※研修内容・時間に関しては、貴社の課題に合わせたアレンジが可能です
※51名様以上の受講も対応可能ですのでお問合せください -
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