サービス業ならではのアプローチで組織力を最大化する

管理職のマネジメント力向上研修

  • マネジメント
  • このような方におすすめ

    • 管理職・マネージャー
    • 中堅社員
    • リーダー
  • 期待される効果

    • 01MERIT
      管理職のマネジメントスキルが向上する
    • 02MERIT
      従業員一人ひとりの生産性が上がる
    • 03MERIT
      サービス品質が上がる
  • 研修内容

    サービス産業と他産業の大きな違いのひとつに、サービス業は「労働集約型」であるという点があります。労働集約型とは、収益の多くを人間の労働力に頼る割合が大きいことを意味します。サービス業のマネジメントで大切なのは、自組織で働くメンバー一人ひとりの価値を高めて、収益を最大化するという視点を持つとであり、部下に対して他業種のマネジメントと全く違ったアプローチが必要です。
    本研修は、サービス産業のリーダーに向けて、メンバーを生かしながら成果を導くマネジメントエッセンスを学びます。

    研修の特徴

  • カリキュラム

    テーマ 内容
    オリエンテーション 講師自己紹介
    内容説明
    アイスブレイク
    サービス業におけるリーダーのマネジメント特性を理解する サービス業のマネジメント特性とは?
    部下が期待する理想の上司の行動とは
    組織の成長を阻むリーダーのマネジメント
    部下育成を体系化する OJTの意味と人材育成の役割
    人財育成体系化5つのステップ
    教育ツールの種類と活用方法
    組織環境を整える マズローの5段階欲求に学ぶ組織マネジメント
    組織環境と生産性の関係性
    成長し続ける組織の特徴
    目標達成 目標達成のポイント解説
    目標達成のPDCAを仕組み化する
    自組織で強化すべきアクションを抽出する
  • 研修概要

    研修スタイル 集合研修 5名~50名様
    料金 3時間20万円(税別)~
    6時間30万円(税別)~ 【推奨】
    対象 管理職・リーダー
    ※東京都内以外の場合は別途交通費を頂戴いたします
    ※研修内容・時間に関しては、貴社の課題に合わせたアレンジが可能です
    ※51名様以上の受講も対応可能ですのでお問合せください
  • お問い合わせ

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