明日から実践できる接客マインドとスキルを身に付ける!

接客・接遇力向上ホスピタリティ研修

  • 接客
  • 接遇
  • このような方におすすめ

    • 接客・サービス品質にバラつきがあることを解決したい
    • 競合他社と差別化を図りたい
    • スタッフによる主体的な接客サービスを目指したい
    • 全従業員
  • 期待される効果

    • 01MERIT
      これからの時代に求められている接客・サービスが理解できる
    • 02MERIT
      接客における大切にすべきことが順序立てて理解できる
    • 03MERIT
      接客スキルが身につく
  • 研修内容

    これからの時代に求められる接客・接遇は、マニュアルの遵守や基本的なマナー・立ち居振る舞いだけではなく、スタッフ一人ひとりがお客様を想い、そのお客様の期待に応じた接客を提供することに尽きます。
    目の前のお客様を気遣い、お客様の貢献を自分の喜びにするホスピタリティの考え方は、接客による付加価値の提供が必要なこの時代には重要となります。
    本研修では、ホスピタリティを深く理解し、ホスピタリティを接客・接遇に活かす具体的な方法を、一方的な講義ではなくロールプレイングやワークショップを通じて気づきを得ながら、明日から実践で使えるホスピタリティを楽しく学びます。

    研修の特徴

    • 体験型ワークショップ

      一方的な講義ではなく、ロールプレイングやグループワークを通じて気づきを得る参加型学習で、明日からの現場で即実践できるスキルを身につけます

    • 顧客感察力の強化

      お客様の言葉にならない期待やニーズを察するポイントを学び、自分自身の顧客体験を振り返りながら「感察力」を体系的に高めます

    • 継続的フォローアップ

      研修後も職場での振り返りや簡易チェックシートを活用したフォローアップを実践し、定着度を高める仕組みを提供します

  • カリキュラム

    テーマ 内容
    オリエンテーション 講師自己紹介
    内容説明
    アイスブレイク
    ホスピタリティとは何か? ホスピタリティとは?文化の起源とは?
    ホスピタリティが時代に求められる背景
    ホスピタリティの範囲
    接客・サービスのトレンドとは? 定型型サービスから適応型サービスへ
    物質的満足から精神的満足へ
    等価価値から付加価値へ
    「お客様を想う」ホスピタリティマインドを磨く ホスピタリティの提供に必要なマインド
    自分自身のホスピタリティ度チェック
    自分の磨くべきポイントを明確にする
    お客様がして欲しいことに気付く感察力を磨く 自分の顧客体験を振り返る
    お客様に喜んでいただける接客ポイントとは?
    自分ができる付加価値サービスとは?
    お客様に「伝わる」ように「伝える」表現力を磨く 接客の表現力を向上するには?
    お客様の言うことを前のめりで聴く傾聴力を磨く
    お客様との関係性を築く会話力を磨く
  • 研修概要

    研修スタイル 集合研修 5名~50名様
    料金 3時間20万円(税別)~
    6時間30万円(税別)~
    対象 全スタッフ
    ※東京都内以外の場合は別途交通費を頂戴いたします
    ※研修内容・時間に関しては、貴社の課題に合わせたアレンジが可能です
    ※51名様以上の受講も対応可能ですのでお問合せください
  • お問い合わせ

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