血の通ったコミュニケーションで社内活性化を図る!

ホスピタリティ・コミュニケーション研修

  • 人間関係
  • このような方におすすめ

    • 社内のコミュニケーションを活性化させたい
    • 従業員の自発性・主体性を高めたい
    • 自由闊達な意見が飛び交う職場にしたい
    • 共創社会に順応した社風をつくりたい
    • 全従業員
  • 期待される効果

    • 01MERIT
      受け身ではなく、主体性を持った人財へ
    • 02MERIT
      人間関係の向上により、離職率が下がる
    • 03MERIT
      従業員同士が協力して、価値を生み出す「共創力」が高まる
  • 研修内容

    世の中は変化が激しく未来予測が困難な社会に移り変わりつつあります。
    このような先が見えない答えの予測が不能な中で、組織運営に重要なのは、メンバー同士が積極的なコミュニケーションを図り、知恵を絞り、協力して新しい価値を「共創」することに他なりません。
    それには、社内・組織内のメンバー同士、お互いの尊重や思いやり、気配りといったホスピタリティが重要であり、社内・組織内にホスピタリティが溢れることで、良好な人間関係や信頼関係や心理的安全性につながり、コミュニケーションの活性化を通して、新しいものを協力して生み出す「共創力」、「生産性」の向上につながります。
    本研修では、一方的な講義ではなく、ホスピタリティをコミュニケーションに活かし、相手を思いやる“血の通うコミュニケーション“をロールプレイングやワークショップを通じて気づきを得ながら学びます。

    研修の特徴

  • カリキュラム

    テーマ 内容
    オリエンテーション 講師自己紹介
    内容説明
    アイスブレイク
    ホスピタリティ・コミュニケーションとは? ホスピタリティとは?
    ホスピタリティが時代に求められる背景
    ホスピタリティを仕事に生かす意味
    ホスピタリティをコミュニケーションに活かすとは?
    コミュニケーション力を上げる思考と行動習慣 人による「好き・嫌い」、「得意・苦手」をつくらないためには?
    自分の認識・行動が相手の態度を変えている?!​
    相手に求めるより存在を承認する​
    自組織で起こることを自分事にする​
    相手のして欲しいことに気付く「感察力」を磨く 気持ちの良い職場とは?​
    嬉しいコミュニケーションと不快なコミュニケーションとは?​
    相手の価値観、多様性を受け入れる​
    明日から自分で変えるべき意識・行動変容​
    相手に「伝わる」ように「伝える」表現力を磨く 相手に「伝わる伝え方」とは?​
    相手の心を満たす交流分析「ストローク」とは?​
    相手が思わず話したくなる「傾聴力」を磨く​
    相手と良好な関係性を築く「対話力」を磨く​
    自分のなりたい人間像を考える 自分のパーパス(存在意義)とは?
    自分のなりたい人間像を考える
    なりたい自分になる為に明日からすべきこととは?
  • 研修概要

    研修スタイル 集合研修 5名~50名様
    料金 3時間20万円(税別)~
    6時間30万円(税別)~
    対象 全スタッフ
    ※東京都内以外の場合は別途交通費を頂戴いたします
    ※研修内容・時間に関しては、貴社の課題に合わせたアレンジが可能です
    ※51名様以上の受講も対応可能ですのでお問合せください
  • お問い合わせ

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