マネジメントコラム
2022.05.14
「忙しくて部下育成できないリーダー」と、「忙しくても部下育成するリーダー」の差
■リーダーは会社からの要求と部下からの要望の板挟み 会社からは、 「売上目標を達成しろ」、 ...
マネジメントコラム
2022.05.07
ホスピタリティの種類とは?
ホスピタリティとは、一般的には顧客への「おもてなし」や「思いやり」、「気遣い」といったことをイメ...
マネジメントコラム
2022.05.01
「スタッフのサービス品質を高いレベルで標準化するには?」~人間関係の相互作用「ギバー」「テイカー」がホスピタリティの提供度を変える~
■ チームのホスピタリティ度が上がらない理由 私がホスピタリティコンサルタントとして、 「ど...
ホスピタリティコラム
2022.04.24
お客様からたくさんお金をいただくことは「悪」ではない!~ホスピタリティを接客サービスに生かす~
■「安くすること」がお客様の為になるとは限らない 顧客サービスにおけるホスピタリティは、「自分...
マネジメントコラム
2022.04.17
職場のうまくいっていない「人間関係」をマネジメントする方法 ~ホスピタリティ・リーダ-シップを活用する~
私はホスピタリティコンサルタントとして、 様々な企業様にお邪魔する中で、 良い商品、サービス...
マネジメントコラム
2022.04.11
組織をプラスのエネルギーで満たすリーダーの思考習慣
■組織をプラスのエネルギーで満たすとは? 「職場のムード」が「店舗のムード」となり、そのムードがお...
マネジメントコラム
2022.04.03
これからの時代のやる気の引き出し方が変わる「モチベーションの時代進化」
世の中は、これまでの予測可能な社会から、 明日、何が起こるか分からないといった...
マネジメントコラム
2022.03.20
「目配り」「気配り」「心配り」でホスピタリティを高める
ホスピタリティは、お客様へのおもてなしや厚遇を意味します。 そしてホスピタリティは、お客様に満...
マネジメントコラム
2022.03.12
すべての人間が持つホスピタリティを高める「社会脳」とは?
ホスピタリティの起源は、その昔、ホテルや病院がまだ無い時代に、旅人や病人を受け入れる場所がなく、...
マネジメントコラム
2022.03.04
あなたのホスピタリティ度が分かる!『ホスピタリティ度チェック!』
ホスピタリティというと、お客様へのおもてなしや、良いサービスなどのイメージが強いのですが、 ホ...
マネジメントコラム
2022.02.27
高いホスピタリティ・感動サービスを体現する為に必要な「心・技・体」とは?
私は、ホスピタリティコンサルタントとして、日々、様々なサービスの現場に伺い、 コンサルティングや研...
マネジメントコラム
2022.02.17
アフターコロナでホスピタリティが重要な理由
ホスピタリティは、相手への尊重や承認といった、 どんな相手でも、その存在を認めて受け入れること...
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