感じの良い人には共通点があった!

「好感の持てる人になる」接客スキル向上 実践セミナー

  • 有料セミナー
オンライン開催:2025年12月18日(木)​
  • いつも感じの良いあの人。
    お客様からも、仲間からも好かれるあの人。

    共通点は“いつでも、誰にでも、気持ちの良い接し方”をしていること。

    “感じが良い”とは、どういうことか実践ワークを取り入れながら体感。

    ホスピタリティを磨くトレーニングは、いつからでも、何歳からでも、何度でも始められます。
  • こんな方におすすめ

    • ●接客において「感じが悪かった」「冷たかった」と言われたことがある
    • ●そもそも笑顔が苦手
    • ●担当制の仕事のため、どのお客様とも良好な関係を築きたい
  • このセミナーで得られる3つの効果

    • 01MERIT
      ワークを通して身につけることができる
    • 02MERIT
      高度なことではなく、「日常の中で実践できることがある」ということが分かる
    • 03MERIT
      明日の接客に早速取り入れることができる
  • 受講者の声

    ●お客様との良好な関係づくりにつながった

    ●お客様に喜ばれることで、接客が楽しくなった

    ●率先して接客に出るスタッフが増えた

  • セミナーでお伝えすること

    テーマ 内容
    「お客様がしてほしいことに気づけるようになる」 ▶実践3選!
     ◦ストローク
      :お客様の心を満たすとは?
      :ストローク例
      :自分が明日から実践できるストロークを見つけよう!
     
     ◦笑顔
      :笑顔の効能とは?
      :電話応対に欠かせない「笑声(えごえ)」とは?
      :毎日60秒だけ!表情筋を整えて笑顔を身につける

     ◦アクティブ・リスニング
      :「積極的な傾聴(アクティブなリスニング)」とは?
      :どんな種類があるか紹介&実践
      :自分が明日から実践するアクティブリスニングを決めよう!


    ▶会話スキル向上
     ◦ラ・ポール
      :ラ・ポールとは?
      :実践!ラ・ポールを取り入れて会話してみよう


    ワークを通して、明日からやるべきことが見つかる90分です。
    セミナーに申し込む
  • 講師プロフィール

    田中 有希

    ザ・ホスピタリティチーム株式会社
    ゼネラルマネージャー

    田中 有希

    1978年生まれ 
    日本ホスピタリティ推進協会(JHMA)認定
    ホスピタリティ・コーディネータ(認定No. HC01744)

    短大卒業後、新卒でホテルに入社し、ホテリエとして13年、レストラン、ブライダル部門を 中心に現場でホスピタリティを体現。その後、ザ・ホスピタリティチーム(株)に入社し、 現在はゼネラルマネージャーとして、接客・接遇マナーを中心とした研修を担当。

  • セミナー概要

    日時 2025年11月27日(木)
    時間 13時30-15時00分
    形式 オンライン
    料金 7,000円(税込7,700円)

    *口座振込にて
  • お申し込みフォーム

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