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お取引先や顧客とのやり取りにおいて、自分から積極的にコミュニケーションが取れずに苦労をしている...
関係性を築けずに、なかなか思ったように仕事が進まない...
など、コミュニケーションによる悩みや影響を感じている方に、ホスピタリティを軸としたコミュニケーションスキルをお伝えいたします。
キャラクターをガラリと変えずとも、今日から「できる実践」があります。 -
こんな方におすすめ
- ●コミュニケーションの取り方が分からない
- ●大きな声や、満面の笑顔を出すのが苦手
- ●どんな会話をしたらいいか分からない
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このセミナーで得られる3つの効果
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01MERITワークを通して身につけることができる
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02MERIT高度なことではなく、「日常の中で実践できることがある」ということが分かる
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03MERIT明日の接客に早速取り入れることができる
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受講者の声
●お客様との良好な関係づくりにつながった
●お客様に喜ばれることで、接客が楽しくなった
●率先して接客に出るスタッフが増えた
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セミナーでお伝えすること
セミナーに申し込むテーマ 内容 「お客様がしてほしいことに気づけるようになる」 ▶コミュニケーションの種類を紹介
◦人が相手を判断するときの基準や印象とは
◦印象は表裏一体
▶実践3選!
◦ストローク
:お客様の心を満たすとは?
:ストローク例
:自分が明日から実践できるストロークを見つけよう!
◦笑顔
:笑顔の効能とは?
:電話応対に欠かせない「笑声(えごえ)」とは?
:毎日60秒だけ!表情筋を整えて笑顔を身につける
◦アクティブ・リスニング
:「積極的な傾聴(アクティブなリスニング)」とは?
:どんな種類があるか紹介&実践
:自分が明日から実践するアクティブリスニングを決めよう!
▶所作による好印象とは
◦丁寧な振る舞いが相手の心をつかむ
◦実践ワーク
ワークを通して、明日からやるべきことが見つかる90分です。 -
講師プロフィール
ザ・ホスピタリティチーム株式会社
ゼネラルマネージャー
田中 有希
1978年生まれ
日本ホスピタリティ推進協会(JHMA)認定
ホスピタリティ・コーディネータ(認定No. HC01744)短大卒業後、新卒でホテルに入社し、ホテリエとして13年、レストラン、ブライダル部門を 中心に現場でホスピタリティを体現。その後、ザ・ホスピタリティチーム(株)に入社し、 現在はゼネラルマネージャーとして、接客・接遇マナーを中心とした研修を担当。
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セミナー概要
日時 2025年12月12日(金) 時間 18時30分-20時00分 形式 オンライン 料金 7,000円(税込7,700円)
*口座振込にて -
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