「してほしいことに気づけると、喜ばれる」という循環

「お客様がしてほしいことに気づけるようになる」実践セミナー

  • 有料セミナー
オンライン開催:2025年11月27日(木)​
  • 「なぜあの人はいつも気がまわるのだろう...」
    「なぜあの人はいつも気が利くのだろう...」

    接客力が高い人には共通点があった!
    いわゆる“アンテナが高い”人が、やっている「アレ」。

    ホスピタリティを磨くトレーニングは、いつからでも、何歳からでも、何度でも始められます。
  • こんな方におすすめ

    • ●接客において自信をなくしてしまっているスタッフがいる
    • ●高度なことを求めているのではなく、「普通」ができるようになってほしい
  • このセミナーで得られる3つの効果

    • 01MERIT
      スタッフ本人が、明日から、どんなことに取り組めばよいのか分かる
    • 02MERIT
      高度なことではなく、「日常の中で実践できることがある」ということが分かる
    • 03MERIT
      明日の接客に早速取り入れることができる
  • 受講者の声

    ●お客様との良好な関係づくりにつながった

    ●お客様に喜ばれることで、接客が楽しくなった

    ●率先して接客に出るスタッフが増えた

  • セミナーでお伝えすること

    テーマ 内容
    「お客様がしてほしいことに気づけるようになる」 ▶「サービス」と「ホスピタリティ」の違い
     ◦等価価値・付加価値について解説
     ◦先回りした“気配り”は、どんな効果・価値につながる?


    ▶お客様のしてほしいことに気づけるために必要なこととは?
     ◦感性のアンテナとは?
     ◦感性のアンテナはどう立てる?
     ◦日常で実践できるアレをご紹介!


    ▶顧客体験を振り返ってみよう
     ◦感動した接客・嬉しかった接客について
     ◦不快な思いをした接客について
     ◦体験を通して自分の接客に取り入れ、活かす


    ▶お客様が“されて嬉しい”3つの“くれている”


    ワークを通して、明日からやるべきことが見つかる90分です。
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  • 講師プロフィール

    田中 有希

    ザ・ホスピタリティチーム株式会社
    ゼネラルマネージャー

    田中 有希

    1978年生まれ 
    日本ホスピタリティ推進協会(JHMA)認定
    ホスピタリティ・コーディネータ(認定No. HC01744)

    短大卒業後、新卒でホテルに入社し、ホテリエとして13年、レストラン、ブライダル部門を 中心に現場でホスピタリティを体現。その後、ザ・ホスピタリティチーム(株)に入社し、 現在はゼネラルマネージャーとして、接客・接遇マナーを中心とした研修を担当。

  • セミナー概要

    日時 2025年11月27日(木)
    時間 13時30-15時00分
    形式 オンライン
    料金 7,000円(税込7,700円)

    *口座振込にて
  • お申し込みフォーム

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