2023.04.04
YOUTUBE更新! 『これからの時代に求められる傾聴力! 「アクティブリスニング」とは?』
YOUTUBEを更新しました!
テーマは、
これからの時代に求められる傾聴力!
~お客様のことを理解するホスピタリティ術~
マニュアル通りの「定型型サービス」から、
各顧客の期待に応じた接客、「適応型サービス」が求められる中、
お客様のことを知る傾聴力は、
これからの時代の接客サービスにおいては大切な要素となります。
その傾聴の質により、目の前のお客様の理解度や提案の質も大きく変わります。
その上で、この傾聴術、アクティブリスニングを理解することは大きな意味を持ちます。
是非、ご視聴ください!
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
TOPICSトピックス
ホスピタリティコラム
2024.03.29
人生は相手からの印象で決まる!「すべての人に好印象を与える方法」
自分が相手にどのような印象を持たれるかによって、自分の人生に大きな影響を及ぼしま...
マネジメントコラム
2024.03.23
あなたの職場は成果を生む組織か?『4つのタイプから分かる結果を出す組織の特徴』
私がホスピタリティコンサルタントとして、様々な企業に訪問して思うこと。 それは、「もったいない...
マネジメントコラム
2024.03.17
ホスピタリティがこれからの時代のマネジメントに外せない4つの理由!
ホスピタリティはホテル、ホスピタル(病院)の語源であり、 その昔、まだホテルとか病院が無かった...