2022.08.21
トピックス更新! 『たったこれだけで接客力・ホスピタリティ力が格段に上がる「レジ対応」4つの所作!』
トピックスを更新しました!
テーマは、
『たったこれだけで接客力・ホスピタリティ力が格段に上がる「レジ対応」4つの所作』
世の中はセルフレジ化が進み、有人レジの割合が下がってきています。
一方で有人レジにこだわり、「人による付加価値」で繁盛している
スーパーマーケットもあることも事実です。
それでは、どのようにすれば「レジ対応」で付加価値を提供できるのでしょうか?
それは実は、そんなに難しいことではなく、4つの所作を意識するだけで、
格段に接客力・ホスピタリティ力が上がります。
是非、ご一読ください。
たったこれだけで接客力・ホスピタリティ力が格段に上がる「レジ対応」4つの所作!
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2023.09.28
メンバーの気持ちが上がる!「効果的な朝礼のやり方3つのポイント」
1日の仕事が始まる時、「メンバー全員のやる気は満ち溢れていますか?」 サービス業は感情労働であ...
マネジメントコラム
2023.09.23
職場のムードを良くする方法 ~難しい顔で戦略を考えるよりも、笑顔で職場のムードを良くしたほうが業績は上がる!~
「お客様が買い求める商品とは何でしょうか?」 飲食店であれば美味しい料理、豊富な種類の飲み物、...
ホスピタリティコラム
2023.09.16
日本のホスピタリティが世界一と言われる4つの理由 ~日本のおもてなし文化のルーツとは?~
「日本のホスピタリティは世界一」と言われていますが、何故なのでしょうか? それ...