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店舗型ビジネスをしているオーナーに伝えたい。

まずは組織内部

ホスピタリティインストールせよ。

競合との間に明確な価値の違いをつくために、まずは組織運営にホスピタリティをインストール。

社内からあふれ出る笑顔や思いやりの心が、顧客に感動体験を与えます。

ホスピタリティ販売実践セミナー

サービス説明会@Zoom

「ひと」で選ばれる店舗をつくり、
人的価値で販売力を高める!

世の中は「モノ」や「サービス」で溢れ、ネット通販やロボットの活用により、マニュアル通りの定型型サービスは「ひと」ではなく、テクノロジーが担っていく時代が到来しています。
一方で「人は人によって大きな喜びや感動が得られる」ということが示すように、「ひと」にしか提供できない温もりや愛情、思いやり、気遣いは、付加価値を高める上でこれからの時代において重要な要素となります。

本セミナーは、社員の人的価値を高めて「ひと」で選ばれる店舗をつくり、競合との不毛な価格競争から脱し、「ひと」が提供する「付加価値」で販売力を上げる手法が分かるセミナーです。

店舗オーナーの皆様、こんな悩みはありませんか?

社員に利益還元して労働力を確保したいが
生産性が思うように上がらない…

社員のモチベーションを高めて
社員の能力を最大限に引き出したい…

競合との価格競争から脱却したい…

リピート率を向上させて安定した収益源を確保したい…

マニュアルを超えた顧客に感動体験を提供できていない

集客しても、なかなか受注・購入に結びつかない…

これまで500社以上のサポート経験を基に、
机上の空論ではなく、「現場を輝かせる」ノウハウを提供します!

私たちが、あらゆる店舗ビジネスを見てきた中で分かったことは、
商材を売る事ばかりを考えていて、
社員の「人的価値」を高めることに目が向いていないということです。

これからの時代は「モノ」や「サービス」を購入するだけであれば、ネット通販で十分です。
しかし、わざわざ顧客が店舗に足を運んでまで購入する理由は何なのでしょうか?

それは「信頼できる人から購入したい」「プロからアドバイスを受けた上で購入したい」、
つまり「ひとを介して購入したいから」に他なりません。
それには店舗で働くメンバーが顧客から信頼を得るに相応しい、好感の持てる「人」であるかどうか、
つまり「人として好かれる」かどうかが重要なのです。

一方で「モノ」だけを販売するのであれば「そのモノの価値」の価格でしか売れません。
しかし、店舗メンバーが顧客に対して「もてなし」や「気遣い」等のホスピタリティを商品価値に加えることで、
値段以上の付加価値の提供となり、不毛な価格競争に巻き込まれることなく、適正価格で販売することを可能とします。

本セミナーは、ザ・ホスピタリティチーム代表の船坂光弘が、長年のホテルの現場経験と、
ホスピタリティコンサルタントとして500社を超える支援経験を基に、店舗ビジネスにおける成功循環の具体策を示します。

これまでの事例

某トリミングサロン

店舗内のメンバーの役割を見直し過去最高売上を樹立!

某パーソナルジムチェーン

ホスピタリティによる顧客への付加価値提供でCSを高め前年200%の売上達成!

某ウェディング施設

メンバーの人的価値を磨き、店舗受注率30%→50%にアップ!

某ホテルチェーン

店舗運営・マネジメントの仕組みを変えてグループ全ホテルで売上目標達成!

わたしたちが提供する
多様なホスピタリティは、よくある

机上の空論ではありません。

あなたとザ・ホスピタリティチームがタッグを組み、人間が提供する価値によって競合との間に“明確な価値の違い”を作り、持続的な成功を確保する“組織変革プロジェクト”です。

ザ・ホスピタリティチームから提供される提言に沿って「課題の特定・企業運営にホスピタリティをインストールする」という2つの工程に着手すれば、人間が提供する価値をベースとした「模倣できない競争力」を組織にインストールする「具体的な手順」を見つけることができます。

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ザ・ホスピタリティチームが
あなたにお約束すること

ホスピタリティの約束の画像

店舗ビジネスにおける成果を生む
循環フレームを提供します。

店舗ビジネスの特徴は、店長を中心とした限られた人員で店舗運営を強いられているところにあります。
その分、店長の負担は大きく、人員不足の中プレイングマネージャーとして立ち回っているのが現状です。
それにより、店長が目の前の業務に追われ、消化不良で十分な成果が出せていないケースが多いのが現実です。
ザ・ホスピタリティチームでは、店舗が成果を生む「循環フレーム」を活用して、そこで働く社員、パート、アルバイトの力を最大限引き出すスキームを提供します。

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「ひと」による付加価値を高めて
競合他社との圧倒的な違いを生み出します。

日本は製造業を中心に成長を遂げてきたこともあり、「マニュアルによる平準化」をオペレーションの柱としてきました。確かに人口が増え続けていた時代には、サービスを平準化してチェーンメリットを生かす戦略で良かったのですが、現在は少子高齢化で多様化が進む中、個々の顧客に応じたきめ細かなサービス提供が求められています。
その上で、顧客に対する「もてなし」や「気遣い」を意味するホスピタリティの提供は付加価値を高める上で必要不可欠となります。上辺だけのマニュアル通りの接客ではなく、心の伴った接客サービス、付加価値の提供に必要なノウハウを提供します。

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顧客からも社員からも愛される店舗を作ります。

「社員の笑顔なくして、顧客の笑顔はない」ことが示すように、顧客に対する心からの「笑顔」は「自己犠牲」や「滅私奉公」では提供できません。
したがって、まずはメンバー同士の笑顔を増やし、そのメンバーの笑顔が顧客に伝播し、顧客の感動体験に繋がる。
この循環を作ることが重要です。その為にはメンバー同士の「関係の質」を高めることが、「自店舗」「一緒に働く仲間」「自店舗の商品」を好きになり、顧客への自発的な販売力に繋がります。
店舗内のメンバー同士が、自店舗を愛する為に何が必要なのかを示します。

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実践無料セミナー
【ZOOM開催】

サービス説明会@Zoom
822日(木) 13:30~15:00

10名様限定、いますぐお申し込みください。

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セミナーでお伝えすること

01

顧客からも、社員からも
愛される店舗の作り方。

これからの時代の店舗の存在意義は「モノ」や「サービス」を販売する「場」ではなく、社員にとっては、仕事に「やりがい」や「喜び」が実感できる「場」、顧客にとってはスタッフに会うことの「楽しみ」、「感動体験」が味わえる「場」をつくることが求められます。
その上で、ホスピタリティを店舗内の共通価値化することで、メンバー間の思いやりや気遣いが店舗内の「関係の質」を高め、店舗内で溢れた笑顔が顧客に伝播し、付加価値の提供、感動体験の創造に繋がります。 

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02

人的価値を高める
具体的なステップ。

店舗内の人的価値を高めるには、メンバーの「前向きな思考」と「自発的な行動」を引き出して生産性を高めることが必要です。
その上で、店舗内の人間関係にストレスを感じない「心理的安全性」の高い「共創環境」の醸成が求めらます。
また、店舗で働く一人ひとりが顧客の期待を超える付加価値の提供を自らが目指し、研鑽することも重要であり、店舗内の「環境整備」と「顧客サービス」の両軸を磨くことが成功の鍵となります。   その為のステップとは何かを具体的に解説します。

03

店舗ビジネスにおける成果を上げた
個別具体的な実例を紹介。

これまでホスピタリティを企業運営に活かす活動で500社以上の企業サポート、1万人以上の受講者から得られた経験から、成果を生む具体的な手順、スキームを紹介すると共に、これまで私たちがサポートしてきて実際に成果を出した具体的なプロセスを共有します。

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お勧めの業種
飲食業・宿泊業・保険業・住宅販売・ウェディング・不動産・宝飾・フィットネス・美容・ 自動車販売・学習塾・小売業・リラクゼーション・薬局・クリニック・エンターテイメントetc
船坂光弘写真

講師プロフィール

ザ・ホスピタリティチーム株式会社
代表取締役/ホスピタリティコンサルタント

船坂 光弘

日本ホスピタリティ推進協会(JHMA)認定
ホスピタリティ・コーディネータ(認定No. HC00372)

大学卒業後、17年間ホテルマンとして現場でホスピタリティを体現。その経験を生かしてホスピタリティこそサービス業の核心だと実感し、2008年にザ・ホスピタリティチーム株式会社を開業。

「ホスピタリティで人を輝かせる」を企業ビジョンに、人財活性化によるサービス業の発展を目指している。

ホスピタリティを企業運営に活かし、企業価値を最大化するパイオニアとして、今までに500社以上の支援、年間250日のコンサルティング・研修実務、延べ1万人を超える受講生を持つ。

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