PROGRAM 03
企業の目指す方向を明確にして社員を束ねて成果を最大化する!ミッション策定・浸透支援プログラム
これからの時代に求められる企業の姿は、目先の利益だけではなく企業としての存在価値を明確にし、
目指す方向を明確にすることです。
この事が、従業員が働く上での共通価値となりロイヤリティに繋がり、
社内のチームワークを醸成するだけでなく、定着率、採用率、自社らしい独自性のあるサービスにも繋がります。
その上で、ミッション(企業理念)やバリュー(行動指針)が企業に存在すること。
また、それが社内に浸透して文化になっていることはて大きな働く意味づけとなり、
仕事のやりがいやモチベーションにも繋がります。
本プログラムは、ミッション、バリューの策定から浸透までを一貫してサポートいたします。
\こんな企業様にお勧め/
スタッフの自社に対するロイヤリティ(忠誠心)が低いと感じられる企業様
スタッフが仕事に対する「やりがい」を見い出せていない企業様
社内の組織内、部署間などのコミュニケーションに課題がある企業様
お客様に、心のこもったサービスの提供が不十分だと感じている企業様
ソフトで他社と差別化を図りたい企業様
導入するメリット
MERIT01
他社との
圧倒的な差別化成熟社会で、商品自体で差別化が困難なこの時代に重要なのは、自社の価値観やこだわりをサービスに反映させて差別化を図ることです。 その上で企業の価値観であり、存在意義であるミッション(企業理念)を軸としたサービスを構築することは、他が真似できない唯一無二の差別化となります。 本プログラムは、「これまで培ったもの」と「未来に目指すもの」を融合させたミッション・バリューをプロジェクト型で構築します。
MERIT02
スタッフのロイヤリティ
エンゲージメントの向上ミッションは、企業が世の中にどのように貢献するのか、企業の存在意義、目的を示しています。従って、このミッションがスタッフの働く意味、意義を表していると言っても過言ではありません。「給料をもらう」という目的で働くのと、「お客様や社会への貢献」を軸として働くのとでは、ロイヤリティやエンゲージメントが大きく違い、定着率やサービス品質にも大きな影響を及ぼします。
MERIT03
スタッフへの浸透があって
はじめて意味を成すミッションやバリューは既に存在しても、朝礼で読み上げるだけでスタッフの行動にまで浸透していないケースも多く見られます。しかし、ミッションやバリューは全スタッフの考え方や行動にまで落とし込まれて、はじめて社内の一体感や、独自性のあるサービスに繋がります。本プログラムは、ミッションやバリューを策定するだけでなく、全スタッフへの浸透まで一貫してサポートいたします。
プログラム内容
STEP 01現状把握
現状調査・診断
経営者ヒアリング
スタッフヒアリング
課題抽出
STEP 02ゴール設定
課題分析
プロジェクトメンバー選定
プロジェクト発足
ゴール、目標設定
ゴール、目標の見える化
STEP 03実 践
ミッション策定ワークショップ開催
自社の持つべき行動基準の抽出
キーワードの抽出
ミッション、バリューの策定
浸透に向けたアクションプランの策定と実行
STEP 04検 証
ミッション浸透度のチェック
バリューの実行度測定
改善施策の策定
改善施策の実行
CASE導入事例
コンサルティング概要
[訪問日数]月1回〜2回
オンラインMTG、メール、電話相談は随時
[費 用]月々40万円~
東京都内以外の場合は別途交通費を頂戴いたします。
コンサルティング内容に関しては、貴社の課題に合わせたアレンジが可能です。
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