コロナの終息も少しずつ見えはじめ、
飲食業に関しては、時短営業が解除され、
旅行に関しても都道府県別のGOTOも開始されており、
飲食、宿泊、旅行、ウェディングなどに顧客が少しずつ戻り始めました。
一方で、コロナ中には1ヶ月の半分以上が自宅待機だったという企業も
珍しくなく、そもそも、コロナ中に企業を存続する為に、
パート、アルバイトを中心に一旦契約更新をしなかったり、
既存社員も、今後の生活に不安を持ち多くの退職者が出てしまった
企業も後を絶ちません。
そこで今、問題になっているのは、
これで顧客が戻ってきた時に、「ヒマ慣れ」してしまったスタッフ達で、
十分なサービスが提供できるのか?
これから忙しくなることを見据えて、新たに採用したスタッフ達が、
早期戦力として機能するのか?
といった問題に晒されている企業が増えてきました。
その解決策とは?
是非、ご一読ください!
https://thehospitalityteam.jp/wp/topics/%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%8a%e7%a6%8d%e3%81%a7%e7%96%b2%e5%bc%8a%e3%81%97%e3%81%9f%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%83%e3%83%95%e3%81%a7%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%8a%e6%98%8e%e3%81%91%e3%82%92%e4%b9%97%e3%82%8a/