ホスピタリティ(Hospitality)の解釈は人それぞれですが、
一般的には「お客様への厚遇やおもてなし、思いやりや気遣い」といった意味を
想像する方が多いと思います。
一方で、ホスピタリティは「ホテル(Hotel)」の語源であり、
ホテルサービスの根幹の考え方でもあります。
しかし、お客様へのホスピタリティを高めたければ、
まずは職場内、社内のホスピタリティを高めることが不可欠です。
つまり、顧客サービスという視点でホスピタリティを活用するのではなく、
「社内のホスピタリティを高めれば、必然的にお客様へのホスピタリティは高まる」
という視点でマネジメントに活用するのが、ホスピタリティの正しい活用の仕方なのです。
その具体的な方法は・・・。
是非、ご一読ください。
https://thehospitalityteam.jp/wp/topics/%e3%80%8c%e8%81%b7%e5%a0%b4%e5%86%85%e3%81%ae%e3%83%9b%e3%82%b9%e3%83%94%e3%82%bf%e3%83%aa%e3%83%86%e3%82%a3%e3%80%8d%e3%82%92%e9%ab%98%e3%82%81%e3%82%8c%e3%81%b0%e3%80%8c%e3%81%8a%e5%ae%a2%e6%a7%98/