お知らせ

2021.05.15

「職場内のホスピタリティ」を高めれば「お客様へのホスピタリティ」も自然と高まる

ホスピタリティ(Hospitality)の解釈は人それぞれですが、

一般的には「お客様への厚遇やおもてなし、思いやりや気遣い」といった意味を

想像する方が多いと思います。

一方で、ホスピタリティは「ホテル(Hotel)」の語源であり、

ホテルサービスの根幹の考え方でもあります。
 

しかし、お客様へのホスピタリティを高めたければ、

まずは職場内、社内のホスピタリティを高めることが不可欠です。

つまり、顧客サービスという視点でホスピタリティを活用するのではなく、

「社内のホスピタリティを高めれば、必然的にお客様へのホスピタリティは高まる」

という視点でマネジメントに活用するのが、ホスピタリティの正しい活用の仕方なのです。

その具体的な方法は・・・。

是非、ご一読ください。

https://thehospitalityteam.jp/wp/topics/%e3%80%8c%e8%81%b7%e5%a0%b4%e5%86%85%e3%81%ae%e3%83%9b%e3%82%b9%e3%83%94%e3%82%bf%e3%83%aa%e3%83%86%e3%82%a3%e3%80%8d%e3%82%92%e9%ab%98%e3%82%81%e3%82%8c%e3%81%b0%e3%80%8c%e3%81%8a%e5%ae%a2%e6%a7%98/

 

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