企業である以上、営業、管理部門問わず、
組織に何かしらの目標があり、
その目標達成に向けてリーダーは、リーダーシップを発揮しながら、
マネジメントをしなければなりません。
しかし、今はコロナ禍の中にあり、
サービス業においては、「コロナ次第」で顧客が増えるのか、
減るのか読めないといった外的要因で右往左往しているのが現状です。
しかし、コロナに関わらず、私がコンサルタンとして企業の支援をさせていただく中で、
この目標達成に向けたPDCAが不十分な組織が多いことも事実です。
目標はあるけれど、各スタッフのアクションにまで落とし込まれていなかったり、
今期の目標はあるけれど、月に落とし込まれていなかったり、
目標達成までの道のりに対する計画性が不足していたり、
各メンバーの役割が曖昧だったり、
それぞれの組織による課題は違いますが、
目標達成までのプロセスが不十分な印象です。
それでは、どのようにすれば、目標必達の為の効果的なマネジメントが
できるようになるのでしょうか?
是非、ご一読ください。
https://thehospitalityteam.jp/wp/topics/%e7%9b%ae%e6%a8%99%e5%bf%85%e9%81%94%e3%81%ae%e7%82%ba%e3%81%ab%e5%8a%b9%e6%9e%9c%e7%9a%84%e3%81%aa%e3%83%9e%e3%83%8d%e3%82%b8%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88%e6%89%8b%e6%b3%95%e3%81%a8%e3%81%af%ef%bc%9f/