【無料】ホスピタリティ営業構築プログラム体験セミナー

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◆ホスピタリティ営業構築プログラム体験セミナー内容

『ホスピタリティ営業構築プログラム』全6ステップの中で最も重要な第1ステップ目の内容を特別に無料で受講いただけます。
ホスピタリティ営業における最も大切な、自分自身のビジョンを設定、自社商品の磨き方が分かる濃密な時間をお約束します。

1.ホスピタリティ営業構築とは

・ホスピタリティ概論

・ホスピタリティ営業の4大要素

・ホスピタリティ営業構築のスキーム

 

2.一般的な営業とホスピタリティ営業の違い

・何故、ホスピタリティが営業に効果的なのか

・一般的な営業とホスピタリティ営業の違いとは

・高額商品と少額商品の販売方法の違い

 

3.自分自身のビジョン設定

・自分の価値観を棚卸しする

・自分の肩書を考える

・自分のビジョン設定

 

◆体験セミナーにより得られる成果

☑ 高額商品・高付加価値サービスの販売手法の違いが理解できる。

☑ 自社商品・サービスの強みを生かしたあなただけの売り方が分かる。

☑ ホスピタリティが何故セールスに重要かが分かる。

☑ 自分自身のビジョンが分かり仕事への向き合い方が明確になる。

 

◆体験セミナー受講者の声

【50代販売店経営】

自分の内なる声に耳を傾ける、今までに無いセミナーでした。心の奥の言葉が自分の目標になりました。自分を突き詰めることで掴める、反応、手応え、明日から実行するのが楽しみになりました。贅沢で有意義なセミナーに出会えました。ありがとうございました。

【40代住宅メーカー勤務】

ここまで自分自身のこと、仕事に対する想いや姿勢を掘り下げることが無かった。自分で表面的には気付いていない潜在的な価値観や大切にしたいことを拾い上げることができて視野が広がった。同じ職場環境、業務内容でも働くことの喜びを感じ、明日から自分が取り組めることが沢山あると分かり楽しみになった。

【40代美容機器販売】

入社した時に強く思っていた、この仕事のやりがいや目標を思い出せて、更にそこから成長した今の自分の想いを見つけ出すことができて、新しい目標やそこに向かうアクションを立てることができた。

【30代旅行会社勤務】

正直、自分を見つめ直す時間は苦痛でした。芯がない自分、甘ったれた自分、ダメな自分をさらけ出す時間でした。でも、それと同じ時間だけ自分が気付かなかった良い自分を見つける事ができました。今までの自分を少し褒めてあげて、もっと、まだ成長できるんだ!とおしりを叩き、1日1日を大切にしていきます。

【30代士業の方】

質問に対して、自分を深堀りすることで新しい自分と出会える新感覚のセミナーでした。今まで頭の中で考えていたことを文字にしてみるとより明確に目標、すべきことが見えました。今、何をしたいのか分からない、目標はあるが達成できない、そんな方は、是非このセミナーで新しい自分と出会ってください。私も新しい自分が見つかりました。まずは、一度体験してみてください。自分探しの旅に出掛けましょう!

◆無料体験セミナーのお申込みはこちらから◆

6月29日(金) 16:00~19:00 【東京開催】※満席御礼※

7月21日(土) 13:00~16:00 【東京開催】

7月24日(火) 14:00~17:00 【東京開催】

8月23日(木) 16:00~19:00 【東京開催】

 

【セミナー全体のスケジュールはこちらから】

【セミナースケジュールが合わずに個別相談をご希望の方はこちから】

 

◆ホスピタリティ営業構築プログラムとは?

モノが溢れた成熟社会で圧倒的に売るには、

セールスマニュアルやスキルの習得といった上辺だけの営業テクニックではなく、

「今ある商品価値を際立たせて、売り方も含めて商品価値化する」

今までとは全く違うあなただけの売り方をすることです。

この「ホスピタリティ営業構築プログラム」は、

「商品・サービス」の強み、他社との違い、見せ方、伝え方を磨き、

「あなた自身の売り方」も含めた商品価値化をして、

圧倒的に売れる仕組みを設計・体系化する

新世代型、付加価値型営業構築プログラムです。

 

【 ホスピタリティ営業構築プログラムの期待できる成果 】

□ホスピタリティマインドを軸とした「感謝されながら売れる」貢献型セールスになる。

□商品・サービスの強みを際立たせたあなただけの売り方が確立できる。

□ステップに応じた成果を実感しながら自分のセールスが体系化される。

□セールステンプレートを活用したワーク、フィードバック中心の個別指導型なので成果が出る。

 

何故、ホスピタリティ営業構築プログラムなのか?

ウェディングという究極の高額、高付加価値セールスを極めた船坂曰く、

どこの結婚式場もホテルも「うちは料理が美味しい」「サービスが良い」とセールスするが、

決定的な違いを見出せずにお客様を迷わせてしまっている。

売れるセールススタッフは、どこの式場に移っても、商品が変わっても売れるし、

売れないセールスは何を教育しても売れない。

その大きな要因は、商品の魅力の問題ではなく、その商品を如何に磨いて際立たせられるか

そして、その商品・サービスを「売り込む」ではなく顧客に「貢献する」という意識で接客できるかどうか、

そして、あなた自身がお客様にとって必要な人になれるかが売れるスタッフと売れないスタッフを

分けています。

このホスピタリティ営業構築プログラムは、

これらの、

「自社の商品・サービスを磨き」

「ホスピタリティマインドを醸成し」

「あなた自身のビジョン達成に向けた営業する」

ことで、あなたにしかできない独自の売り方を確立します。

 

◆他にはない7つの特徴

「一般的な営業ノウハウ」と「ホスピタリティ営業メソッド」の違い。

➀ 今までにない「ホスピタリティ軸」のセールスメソッド
商品・サービスを「売り込む」ではなく「貢献する」ホスピタリティを軸としたセールスで
「感謝されながら売れる」仕組みを構築するプログラムです。
自分自身を正しく分析した上で仕事の目的やビジョンを明確にし、
自社の商品・サービスを磨き、セールスを設計・体系化してオリジナル最強シナリオを
創り上げる、あなただけの圧倒的なセールススキームを構築します。

➁ 個別指導により成果が実感できる
今までセールススタッフを育成してきた10年間の実績を基に、
売れない原因は100人居たら100通りあり、全体論ではなく個々にアプローチしない限り
売れるようにはならない!という確信にこのプログラムは基づいています。
従って一般的なセールスノウハウの提供ではなく、あなた自身の現状分析をして課題を明確にし、
その課題に対して個別にアプローチしていくので、的外れがなく成果が実感できます。

➂ 高額商品を販売する独自のセールスメソッドを習得できる
ホスピタリティコンサルタント船坂光弘がウェディングという一生に一度のカタチに残らない
究極の高額商品を業界平均30%に対して、自身70%の成約率を維持し続けた、
そのノウハウを体系化した結果に繋がるプログラムを提供します。

➃ 自分だけのオリジナルセールスシナリオが手に入る
「学ぶ」ことが目的ではなく、最終的に、あなた自身が実際にお客様の喜びを感じながら
「売れる」ことがゴールです。
ステップを進めながら自分だけのセールステンプレートを作り上げ、
自分らしいセールススタイルを確立します。

➄ トレーニング&フィードバック
「理解すること」と「できるようになる」とは違います。
頭では理解していても「できるようにならなければ」接客、結果共に何も変わりません。
ステップごとのトレーニングとプロからのフォードバックを重ねて、
できるようになるまでサポートします。

➅ 個人でも、企業でも対応
各企業様のセールス部門にインストールするプログラムと、1名から受講できる個人の集合体で
実施するグループコンサルティング、完全個別指導型のパーソナルトレーニングまで、
様々なプログラムがあるので、自社に取り入れたい企業様はもちろん、個人事業主の方、
企業に属しているけど成果に悩んでいる個人の方にも受講いただけます。

➆ 個別フォローでサポートも万全
プログラム実施中の個別フォローも充実しているので、学んだことを実践してみて疑問や悩みに
関することも相談、解決しながら前に進むことができます。

 

◆無料セミナーのお申込みはこちらから◆

6月29日(金) 16:00~19:00 【東京開催】※満席御礼

7月21日(土) 13:00~16:00 【東京開催】

7月24日(火) 14:00~17:00 【東京開催】

8月23日(木) 16:00~19:00 【東京開催】

 

【 セミナー全体のスケジュールはこちらから 】

【 セミナー日程が合わず個別相談をご希望の方はこちらから 】

 

◆なぜ、今までのセールス手法ではうまくいかないのか?

他のセミナーとの違い

同じ商品を、同じ価格、内容で販売しているのに、Aさんは受注率50%、

Bさんは受注率20%、何が違うのでしょうか?

一般的な考え方に基づくと経験、知識、スキルetc様々な要因がありますが、

経験や知識の浅い新人が営業成績トップになるケースを私は沢山見てきました。

従って、経験や歳を重ねれば売れるというものでもありません。

それを私自身の経験や売れるセールススタッフの特徴を分析した結果、一番大きな違いは

「接客における提供する側のホスピタリティの質に違い」が大きな要因のひとでがあることが

明らかになりました。

・商品の良さをいくらアピールしても売れない。

・セールスマニュアルやスクリプト通りに営業しても決まらない。

・セールススキルやテクニック通りにやってもご成約に至らない

・そもそも価格が高いから売れない。

・自分の「押し」が弱いから売れない。

・自分のセールスのやり方が合っているか分からない

セールスの課題をこのように解釈しているスタッフが多く、

高額商品だからこそ商品自体の魅力を伝えるだけではなく、

「自分自身も商品」という自覚を持ち、お客様に興味や好意を持っていただくことで

お客様と良好な関係性を築き信頼され購入に至る。

このことを理解しない限りいつまで経っても売れるようにはなりません。

なぜならば高額商品になるほど、商品自体の価値よりも販売するスタッフの影響力が高まるからです。

これからの時代は「人を通じて買う価値」を磨かなければ、AIにとって代わられるだけです。

セールススタッフを媒介することでお客様に付加価値を感じてもらい、高額商品としての価値を成す。

この事を理解し、セールス接客に生かすことが重要です。

 

◆ホスピタリティ営業構築プログラムの6ステップ

STEP1 自分自身のビジョンを設定する

自分自身が何の為にこの仕事をしているのか?仕事の意味、意義を理解しビジョンを明確化します。

・この仕事をする目的

・自分が顧客に提供する価値

・自分の肩書を考える

・自分のビジョンを設定する

STEP2 正しく自分を理解すると共にホスピタリティマインドを磨く

自分を理解することで、自分自身の強み、弱みを明確にし、自分ブランドをどう生かして、

明日から何をすべきかを明確にします。

・ホスピタリティマインド

・セールス現状チェックリスト

・課題の明確化

・目標設定/実践シート作成

STEP3 自商品の強みを磨く

幾ら良い商品があっても、「見せ方」「伝え方」により売れるかどうかを大きく左右します。

自商品の伝えるべきポイント及び「この指とまれ」を明確にし、何を使ってどんな伝え方を

すれば売れるかを検証します。

・商品、サービスの強み、「この指とまれ」の抽出

・商品、サービスコンセプト構築

・ターゲットの明確化

・ツールの魅力化

STEP4 セールススキルの習得及びセールスを設計・体系化する

表現力、会話術などのセールススキルを習得すると共に、現状のセールスのフローを検証し、

「売れる」セールスフローを組み立てます。

・表現力スキル向上

・会話力スキル向上

・セールスフローの検証

・セールスフローの設計と体系化

STEP5 テンプレートを使って最強セールシナリオを作成する

接客フロー別重要ポイントを加味しながら、自分だけの「売れる接客ストーリー」を構築し、

最強のセールスシナリオを作成します。

・接客フロー別重要ポイント明確化

・接客ツールの製作

・オリジナル最強シナリオ製作

STEP6 即実践できる!トレーニング&フィードバック

「理解する」と「できるようになる」は全く違います。

今までと違う成果を出すには、自分の意識、行動を変える以外に方法はありません。

実際のシナリオに基づいた接客トレーニングを実施し、プロからのフィードバックによって

最終的な自身のセールススタイルを確立します。

・接客トレーニング

・フィードバック

・シナリオの修正

・セールス体系最終チェック

 

◆無料体験セミナーはこちらから◆

6月29日(金) 16:00~19:00 【東京開催】※満席御礼※

7月21日(土) 13:00~16:00 【東京開催】

7月24日(火) 14:00~17:00 【東京開催】

8月23日(木) 16:00~19:00 【東京開催】

 

【セミナー全体スケジュールはこちらから】

【セミナー日程が合ない方の為の無料個別相談はこちら】

 

◆ホスピタリティ営業構築プログラムをお勧めする方

【CASE①】

ブライダル・住宅メーカー・不動産・自動車・旅行会社・ジュエリー・保険等、高額商品を扱う

「対面商談型」セールスを中心とする業態で、組織内のセールス体系化を図り、企業全体のセールス力

を上げたい。

お勧めコース:法人コンサルティングプログラム

【CASE➁】

高額商品・高付加価値サービスを提供している企業で、マネージャーに受講させて、

自社のセールス体系化の構築に役立てたい。

お勧めコース:グループコンサルティングプログラム

【CASE③】

自社のセールススタッフで営業成績が伸び悩んでいるスタッフを教育して成果を上げたい。

お勧めコース:グループコンサルティングプログラム

【CASE➃】

セラピスト、インストラクター、コーチ等販売する商品・サービスはあるが、

営業の仕方が分からない専門職・個人事業主の方。

お勧めコース:グループコンサルティングプログラム

【CASE➄】

ひと通りの営業セミナーには参加したが、結果の出ないフルコミッション型のセールスマン。

お勧めコース:グループコンサルティングプログラム

 

 

◆ホスピタリティ営業構築プログラムコース

【グループコンサルティング】

少人数(2名~6名)グループで、各自のホスピタリティ営業を体系化し、
トレーニングを重ねながら、オリジナルの最強シナリオの作り上げる人気の専門コースです。
また、同じ目標を持った同期生との切磋琢磨も大きな魅力です。

開催場所:ザ・ホスピタリティチーム東京オフィス

開催回数:月1回全6回セッション形式で開催(1回4時間)

価格:通常価格月々10万円×6カ月

⇒体験セミナー・個別相談受講特別価格 月々5万円×6カ月

【法人コンサルティング】

企業のセールス部門における組織、個人の課題を明確にし、各メンバーのナレッジを共有しながら、

ホスピタリティ営業の設計・体系化を構築するプログラムです。

開催場所:貴社訪問(交通費別途)

開催回数:月1回全6回セッション形式で開催(1回4時間)

価格:通常月々50万円×6カ月

⇒ 個別相談・体験セミナー受講特別価格 月々30万円×6カ月

 

◆コンサルタントプロフィール

ザ・ホスピタリティチーム株式会社

代表取締役/ホスピタリティコンサルタント

船坂 光弘

大学卒業後、新卒でホテルのオープニングを経験し、以降17年間ホテルマンとして現場で
ホスピタリティを体現。
ホテルマン時代には、ベルマン、フロント、販売、バンケット、企画、宴会予約、
ウェディングなど様々なセクションを経験し、ブライダル支配人時代には
当時8億7千万円の売上を翌年16億2千万円に倍増させ、
ホテルウェディング売上増部門で帝国ホテルを抜いて地方ホテルでは異例の全国第1位を実現した。
個人においても、カタチに残らない一生に一度の高額商品であるウェディングという
究極の商品を、通常業界平均30%前後の受注率の中で、70%を超える受注率を維持、
その核心にはホスピタリティがあると確信。
現在は、ホスピタリティをセールス、組織力、サービス向上等の経営戦略に生かす
専門コンサルタントとして全国で活動している。

■日本ホスピタリティ推進協会(JHMA)認定
ホスピタリティ・コーディネータ(認定No. HC 00372)

 

◆無料体験セミナーお申込みはこちらから◆

6月29日(金) 16:00~19:00 【東京開催】※満席御礼※

7月21日(土) 13:00~16:00 【東京開催】

7月24日(火) 14:00~17:00 【東京開催】

8月23日(木) 16:00~19:00 【東京開催】

 

【セミナー全体スケジュールはこちらから】

【セミナー日程が合わず無料個別相談を希望される方はこちらから】

 

【主催】

ザ・ホスピタリティチーム株式会社

<東京オフィス>

〒153-0062 東京都目黒区三田 2-12-5 COMBO HOUSE

Phone.03-5860-8164

<松本オフィス>

〒390-0852 長野県松本市島立860-1-202

Phone.0263-50-8801

www.thehospitalityteam.jp

 

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